週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「オートモビルカウンシル」は各自動車メーカーのフィロソフィーを感じられるイベントだった!

2024年04月21日 15時00分更新

【マセラティ】上品なデザインは共通、キャラクターは別モノの2台

 マセラティ・ジャパンは「カスタマイズ」をテーマに、グレカーレとクアトロポルテIVを展示していました。カスタマイズはマセラティのDNAだそうで、長年に渡り顧客の要望に応えてきたのだとか。そして2021年には専用のアトリエをモデナに開設。「マセラティ・フォーリセリエ」(特注品)というカスタマイズプログラムを実施しています。

オートモービルカウンシル

 「グレカーレ」はマセラティの現行ラインナップにおける最新SUV。展示されたフォーリセリエは、トロフェオグレードをベースに、エメラルド・グリーンの外装色、プレミアムレザーや3Dカーボンファイバートリムを配したインテリアのモデルです。

オートモービルカウンシル

 第4世代の「クアトロポルテ」は、イタリアのカーデザイナーの巨匠、マルチェロ・ガンディーニによるエレガントなデザインをまとった4ドアスポーツサルーン。ガンディーニ最後のマセラティになります。展示されたモデルはV6エンジン搭載のエヴォルツィオーネに、カタログにはない「ロッソ・インディアナポリス」カラーで仕上げられたモデルです。

【フォルクスワーゲン】ゴルフ50年の歴史を振り返る

 フォルクスワーゲン・ジャパンは、主催者と共同で「ゴルフ50周年」として5台のモデルを展示。世界のコンパクトカーのお手本といえるゴルフの変遷を見ることができました。

オートモービルカウンシル
オートモービルカウンシル
オートモービルカウンシル
オートモービルカウンシル
オートモービルカウンシル

 年々、メーカーの展示内容が豪華になってきている印象を受けた今年のオートモビルカウンシル。10回目を迎える来年は、どのような展示になるのか、今から楽しみです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります