週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コロナ禍で増収増益を果たしたシャープ、そして発売から1年が経過したマスク

2021年05月16日 09時00分更新

「定期便」など、販売形態も多様に

 シャープの不織布マスクは、現在、いくつかの方法で購入できる。

 基本となるのは、毎週水曜日に行われている抽選販売であり、50枚入りの「ふつうサイズ」と「小さめサイズ」に、それぞれに応募が可能だ。

 また、定期的に購入したい人には、30枚入りのパッケージが毎月届く「定期便サービス」を用意。企業や団体などでの利用を想定し、1200枚セットで購入できる「大口注文」も用意している。さらに、三重工場がある三重県多気町では、ふるさと納税の返礼品に、シャープ製マスクを採用している。

定期便サービス(ふつうサイズ)パッケージとマスク

 シャープでは、マスクに関して、現在、2つのキャンペーンを実施している。これを利用すると、お得にマスクを購入することができるのだ。

 ひとつは、「マスク生産2億枚達成記念!春の生活応援キャンペーン」である。

2つのキャンペーンを実施中

 5月31日までの期間、マスクの抽選販売の当選者と、「定期便サービス」の購入者全員を対象に、10%オフの価格で提供。さらに、マスク購入者を対象に、抽選で2000人にシャープ製品が当たる。

2億枚突破のキャンペーン

 もうひとつは、「マスク販売1周年記念!巣ごもり生活応援キャンペーン」である。

巣ごもり生活応援キャンペーン

 8月31日までの期間中、抽選販売の当選者と、定期便サービスの購入者を対象に、巣ごもり生活をサポートするシャープの製品やサービスなどをマスクとセットで販売。20~40%オフで購入できるというものだ。対象者は、同社ECサイトのCOCORO STORE内の特設サイトに招待。マスク購入月の翌月1カ月間、何度でも特別セット価格で購入できる。販売するセット商品は、毎月入れ替えを行う予定だ。シャープ製品をお得に購入するチャンスだといえる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります