2015年05月01日11時30分

ゴールデンウィークの旅行先で役立つ人気アプリをiPhoneの「マップ」で事前に調べる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 ゴールデンウィークは旅行に出かけたり、いつもは行かない土地に行ってみたりされる方も多いですかね? 私も実家の金沢に帰ろうか画策中でございます。

 知らない土地に行くと地図を見て移動することも多いと思いますが、iPhoneの純正アプリの地図「マップ」は、さまざまな情報を教えてくれるんです。

iOSTips

 「マップ」で行きたい場所を検索すると、赤い“ピン”が地図上にドロップします。

 赤いピンの上に表示される地名をタップすると……

iOSTips

 こんなふうに、その場所への行き方を検索できます。

 その下には、この近くで人気のアプリまで表示してくれるんです。この辺りでよくダウンロードされるアプリなので、その場所へ行った人がその場所で必要だった(ダウンロードした)アプリなわけですから、知らない土地では便利に使えそうです。

 旅行や休日を、より効率的に過ごすためにも使ってみてはいかがでしょうか。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
ゴールデンウィークの天気予報や予定は?iPhoneの通知センターで両方確認する方法
iPhoneのカレンダーに天気予報を追加・削除する方法
iPhoneの電波が悪いときにウェブページをすばやく読む方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp