週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一応、用途によって使い分けられるそうですが:

「飲むTENGA」3つも……出ちゃった……

2019年05月06日 17時00分更新

ジリジリした味がいかにもな
TENGA KING CHARGE

 「TENGA KING CHARGE (テンガ キング チャージ)」は、ローヤルゼリー、プラセンタ、馬心筋エキスを筆頭に、厳選された10種類の成分を配合。価格は500円前後。

 デート前や今日はがんばるときに、ジンジャーハニーフレーバー……もうこの「フレーバー」がどれだけ機能しているかという話ではありますが。そういう味だそうです。

ライオンは百獣の王、すなわちキング

 原材料名は、そんなに変わった成分は入っていない……というか、3つのなかで一番少ないですね。厳選された素材を使っているんだぞと意気込みを感じます。さらに、めっちゃ固いんですよ。ゼリー飲料というより、もはやゼリーですね。

ふんだんに使っているっぽい感じ

これはかなり固いゼリー。コップに出すのがたいへんでした

ゼリー飲料というより、ゼリーですね

「落ちてこねえ! すげえ!」と初々しい感情を発露する32歳

一気に飲み干します。飲むというか口の中に落とす

ああ……うー……

そうね……変わった味ですね……

 味としては、わかりやすく栄養ドリンク感があります。もうちょっというと高級な栄養ドリンクの味です。さらに踏み込めば変な味です。喉がジリジリする、薬っぽい味。

 味が味なので、「なんかすごいものを飲んでいる」感じはあるんですよね。具体的に何がどう、というわけではないんですけど、そういう、「すごいもの飲んだ……すごいもの飲んだ!」的な風味ではあります。

夜まで元気だったような気がします

お好きなものでエナジーを

 少量のゼリー飲料ということで、絵面的に似たような構図ばっかりになってしまったのは恐縮です。効き目は……どうだろうな。なんともわからないのですが。3ついっぺんに飲んだので、喉に違和感があるぐらいです。言われてみれば、夜まで元気だったような気がします。

 すくなくとも、味わうために飲むものではないです。エナジーを補給したいという気分のときに試してみてはいかがでしょうか。なんだか、ほんとうに、夜に効果を実感できるイベントがあったらよかったんですが、なにもなかったので、ぐっすり寝てしまいました。というわけで、自分の好きなものでエナジーを摂ってみてはいかがでしょうか。現場からは以上です。


モーダル小嶋

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。編集部では若手ともベテランともいえない微妙な位置。

人気の記事:
「松屋『ごろごろ煮込みチキンカレー』との長いお別れ」「名門ECMついにストリーミングに! 必聴アルバム25選」「デザインも機能もさりげない ハイブリッドスマートウォッチに惚れた」



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事