週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一応、用途によって使い分けられるそうですが:

「飲むTENGA」3つも……出ちゃった……

2019年05月06日 17時00分更新

ヨーグルトで……ピーチね……
スポーツ前に飲むTENGA BODY CHARGE

今回はカップに出して確認してみようと思います

 まずは「TENGA BODY CHARGE(テンガ ボディ チャージ)」は、HMBカルシウム、BCAA、ホエイプロテインを筆頭に、美しい身体づくりに効果があるといわれている「アミノ系エナジー」(わかったようなわからないような)を配合しています。価格は380円前後。

 糖質オフ&カロリーオフのヨーグルトピーチフレーバーで、毎日の運動前にアミノ系エナジーをすばやくチャージするのが目的で開発されたとのことです。

原材料にはいろいろとよさそうなものが入っています

 おそらくアミノ系の成分のためか、チキンエキスが入っていることが目を引きます。ほかにも、シトルリン、クレアチン、ポリフェノール各種など、運動前にはよさそうです。

しぼりだしていきます

 内容量は40g(ちなみに今回の3製品はすべてこの量)と、たくさんはいっているわけではありません。味を楽しむものではなく、栄養を補給するためのものであり、ゼリードリンクを飲むという感覚だとちょっとがっかりするかも。

こうするとあまり入っていないように見える。栄養成分がたくさん詰まっていると思いましょう

これ全部飲むんですか? あー……

喉にからみそうですね

いただきます

うーん、あー、そうですね……

 味はですね……。なんだろうな……。ヨーグルトピーチフレーバーといえば、そうなのかもしれません。甘ずっぱいといえば、甘ずっぱい。ヨーグルト要素もピーチ要素もなくはないんだよな。

 ただ、なんというか、わざとらしい味です。乳酸菌飲料っぽい、ピーチっぽいなにかです。ものすごく人工的な味。運動前に必要な栄養をとるもの、と割り切って飲むにこしたことはない……そんな感じでしょうか。

 スポーツ前に一気に飲み切るのであれば、それほど苦労はしないと思います。悪くはないです。マズいのではなくて、めちゃくちゃ人工的な味でした。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事