週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

北海道のサッポロビール博物館全面リニューアルしたから行ってきた。ひとりで

三十路女どさんこ旅 サッポロビール工場の試飲でプシュー!

2016年07月28日 11時00分更新

ビール好きにうれしいオリジナルのサッポログッズ(酒はありません)

 すっかりほろ酔いを超えてガチ酔いになってきました、記者。ツアーを終え、せっかくなのでミュージアムショップにも立ち寄りましたよ。お土産を買う相手はいませんが。

開拓使麦酒をモチーフにしたオリジナルグラス。

 ショップにはサッポロビールオリジナルのグラスや革小物、お菓子類がありました。残念なことに酒類は販売していないため、ここで黒ラベルやサッポロ クラシックを買うことはできません。まあ、街中のコンビニに行けば売っているので焦ることなく。

サッポロビールのチャームがとてもかわいい!

 基本的に酒しか興味がない私ですが、ショップで目を引いたのはこちら。黒ラベルやサッポロ クラシックをモチーフにしたチャーム。ジッパーやキーホールダーなどに付けられるものです。

 キラキラしていてかわいい。ジョッキがキラキラ! 思わず買ってしまいました。女子はやっぱり光物が好きなのですよ。30歳を目前に少女に戻れた気分です。

500円でとても楽しめる工場、博物館めぐり

 時刻は夕方。サッポロビールの工場と博物館をめぐって、たくさんビールを飲めました。これだけ飲めば心おきなく30歳を迎えられそうです。

 北海道は夏でも東京に比べて涼しくて過ごしやすいし、ビールもおいしい。30歳の節目は関係なくても、夏休みの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。ビールについて学べるし、お安く酔えますよ(酒好きの視点)!

北海道ひとり旅とても楽しい。途中で道に迷った時に親切に教えてくれる人もいて、北海道の大地の懐の広さを感じました。酔っ払い記者はこの後はススキノに……。みなさんアデュー!!

訂正とお詫び:誤字を訂正しました(8月1日)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやっています!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事