2017年12月04日15時00分

一風堂監修の鍋 シメはやっぱりラーメン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 食材や料理キットの宅配サービス「Oisix」は、ラーメン店「一風堂」と共同開発した「一風堂監修!野菜たっぷり豚骨スープ鍋」を11月30日から12月21日までの期間限定で発売します。価格は、2人前2095円、3人前2959円。

一風堂監修
一風堂監修ラーメン第1弾。

 一風堂が鍋の監修を手掛けるのは今回が初めて。

 人気ラーメン「白丸元味」「赤丸新味」などでおなじみのコク豊かな豚骨スープをベースに、「たつやのにんじん」や「ねぎマドンナ」など7種類のOisixの人気野菜を使用します。ヘルシーなので、野菜の旨みと濃厚な豚骨スープの味わいを存分に楽しめること。

一風堂監修
シメのラーメンは一風堂風にアレンジできます。

 シメの極細生麺もセット。さらに、トッピング用の、きくらげの佃煮、ヤンニョンジャンだれ、すりごま、小ねぎも付いてきます。付属のレシピカードには「バリカタ」や「ハリガネ」などお好みの麺の硬さの茹で時間や、盛り付け方法の記載があるので、自宅で本格的なラーメンが作れるそうです!

 一風堂好きの方にオススメです。なお、Oisixでは一風堂とのコラボを今後も順次展開するとのこと。今回の鍋がシリーズ第1弾。


■「鍋特集」やっています

・アスキー「鍋特集」目次ページ

鍋

 寒い日は鍋で決まり!! 鍋のトレンドをアスキーが紹介します!


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking