2017年04月14日19時00分

スタバ新フラペチーノにストローがささらない?:今週のグルメまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スタバ
今週はスターバックス

今週の新発売!

a

「爽 ジンジャーエール味(辛口)」
ロッテアイス
4月10日開始 140円前後
https://www.lotte.co.jp/

ジンジャー由来の辛み成分と香りが特徴。食べ進めるうちに徐々に辛味が効いてくるという。ジンジャエール味のラムネを配合して、ピリピリした刺激感を加えた。

ナベ:辛味があるアイスって新鮮。
コジ:好き嫌いはありそうですが、斬新な味でした。


a

「ポンジュースアイスバー」
森永製菓
4月10日開始 140円
http://www.morinaga.co.jp/

ポンジュース果汁が100%(生換算)使用されたというバーアイス。ポンジュースの酸味と甘さの絶妙なバランスが再現されている。コンビニエンスストア限定。

ナベ:コレは間違いなさそう。
コジ:コンビニ限定ですが人気は出るでしょうね。


1

「キャラノワール」
コメダ珈琲
4月10日開始 730円
http://www.komeda.co.jp/

ソフトクリームの上にやさしい甘さのキャラメルソースをかけ、デニッシュパンのなかにはほろ苦いキャラメルクリームをサンド。さらにカラメル味のナッツをトッピングした。ミニキャラノワール(500円)も。

ナベ:めっちゃ甘いんですよね。
コジ:甘いコメダのコーヒーと、不思議とマッチします。


a

「ハーゲンダッツ ミニカップ ストロベリーカスタードタルト」
ハーゲンダッツジャパン
4月11日開始 294円
http://www.haagen-dazs.co.jp/

発酵バターを使用した濃厚なカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ合わせ、風味豊かなカスタードと甘酸っぱいストロベリーを組み合わせた。

ナベ:これも人気が出そうですね。
コジ:最高です。今週イチバン推したい。


バーミヤン、BM級フェス

「BM(バーミヤン麺)級グルメフェス」
バーミヤン
4月13日開始
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

「海老と厳選10種素材の懐かしちゃんぽん」(単品価格699円)や、「たっぷり野菜の7品目冷やし中華」(単品価格729円)、「しっとり赤身のローストビーフまぜそば」(単品価格799円)など7種の麺料理をフェアメニューとして用意。

ナベ:バーミヤンは最近好調ですね。
コジ:このフェスも、気合が入ってることがうかがえます。

今週のニュース!

狩り辛いくん

甘酸っぱくて濃厚な味わいの大人なガリガリ君 マンゴー
赤城乳業
4月18日発売 108円
http://www.akagi.com/

ジェラートのような食感のかき氷が入ったマンゴー味のアイスキャンディー。マンゴーの王様とも言われるアルフォンソマンゴーを始め、酸味と香りが特徴のパッションフルーツ果汁も使用。マンゴー本来の甘味・酸味・香りを演出し、華やかで濃厚な大人な味わいが楽しめる。

ナベ:マンゴー味は、ガリガリ君の食感と相性よさそう。
コジ:これまた、人気が出そうな組み合わせですね。


マクド

マックフルーリー発売10周年を記念し、大人気の味が復刻販売
マクドナルド
4月19日発売 290円
http://www.mcdonalds.co.jp/

「マックフルーリー」発売開始10周年を記念し、10年で最も人気のあった「マックフルーリー ストロベリーショートケーキ」を全国のマクドナルドで復刻販売。濃厚なソフトクリームにふわふわのスポンジケーキといちごの果肉感たっぷりのストロベリーソースをトッピング。

ナベ:えっ、フルリレロ~から10年……。
コジ:そういう考えもあるかもしれませんけど。


ロッテリア

ロッテリア、肉・チーズ増し増しのハンバーガーがまた登場
ロッテリア
4月27〜29日発売 500円
https://www.lotteria.jp/

毎月29日に実施している「29肉(ニク)の日キャンペーン」の4月の商品。肉がっつり絶品チーズバーガーには、直径11.5cmのハンバーグパティを使用している。チーズ量は「絶品チーズバーガー」と比較しおよそ2倍で、重さ1.5倍のボリューム。

ナベ:シンプルに肉がメイン。わかりやすい。
コジ:ダブル(800円)もあります。


00

銀だこ、特製レモンだれたっぷりつける瀬戸内塩レモンおろし
築地銀だこ
4月28日発売 680円
https://www.gindaco.com/

たこ焼とシャキシャキとしたねぎの上に「瀬戸の塩」をふりかけ、瀬戸内産のレモンピールと果汁を使用した「特製レモンだれ」と「大根おろし」、絞った「カットレモン」をたっぷりつけて食べる。

ナベ:おつまみにもよさそう。
コジ:暑い季節にピッタリですね。

今週の食べてみた!

ナベ:今週のイチオシは、スターバックスの「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」。てっぺんにドーム状のパイが乗っているという今までにない革新的なフラペチーノ。

スタバ
スターバックス「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」

コジ:アメリカンを冠しながら、日本向けに開発されたもの。海外にも登場していないのだそうですね。なんといっても、ドーム型のパイがインパクト大。

ナベ:チェリーの酸味がしっかりあってフルーティーで爽やかな味わい。バニラの味がベースですが、こってり甘いという感じではなく、チェリーの果実感ある風味が活きています。

コジ:ネットでは「ストローがうまくささらない」と嘆く声も。まずフタをしたままストローを思い切り突き刺してから、一旦抜き、フタを外してまたストローを入れるといいようですな。

ナベ:もう一つ、今週発売で面白いなと感じたのは「カップヌードル ナイス」。 こってり味なのに、脂質も糖質も抑えたカップヌードル。カロリーは1食178kcal。

カップ麺
日清食品「カップヌードル ナイス」

コジ:食物繊維をたっぷり練り込んだということで、そこを気にして味わってみると、麺が細くて無機質な食感。こんにゃく麺に近い感覚ですが、まあ、この脂質と糖質なら合格点かな。

ナベ:カロリーオフでは、ジョージアのカフェインレスカフェオレというのも出ました。

カフェオレ
コカ・コーラシステム「ジョージア やさしいカフェオレ」

コジ:カロリーやカフェインが気になる健康志向の人でも、好きな時に好きなだけ楽しんでほしい……という発想のカフェオレ。カフェインレス&カロリーオフでさらりと飲みやすく、ほのかな甘さの仕上がりとうたっていますね。

ナベ:好みの問題でしょうけど、まろやかなミルクの味わいが後味に長く残ってグビグビ飲めない感じも。ただ甘さはしっかりあるので、これで低カロリーなのはダイエット中の人にはありがたいでしょう。今週はもう一つ、コカ・コーラの「Qoo(クー) ヨーグルホワイト」を飲みました。

ユースプラニング
コカ・コーラ「「Qoo(クー) ヨーグルホワイト」」

コジ:140円(税別)。4月10日から発売しています。1本(500ml)に牛乳1本分のカルシウムが入っているということ。

ナベ:ヨーグルト味でさっぱりしていました。カルシウムが入っているということで、イライラした時にいいのかもしれませんね。

コジ:4月も半分が終わりました。関東では桜の花が散りだしましたが、東北や北海道ではこれからが見頃ですかね。

ナベ:私も満開の桜と一緒に北上したい。桜を見ながら、各地のおいしい食べ物やお酒を飲みたい。

コジ:桜の花は、二の次のような気がするな。また来週……。


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったけど20代よりパワフルミラクルにやっていきたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた


関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!