2017年03月14日15時30分

「キン肉マン 悪魔超人」コーヒーフィギュアが盛り沢山でスゴッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ダイドー
ムチムチボディに白いブリーフたまりません。

 こんにちは、アスキーのみそ女(三十路女)ナベコです。ムチっとした男性が好きなのは「キン肉マン」の影響かもしれません。ただいま「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズの新作ボトル缶コーヒーにキン肉マン“7人の悪魔超人編”の名勝負を再現したフィギュアが付いてきます。

ダイドー
「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズの新作ボトル缶コーヒーに「キン肉マン」のフィギュアが付いてくる。
キン肉マン
サンプルが手に入ったので組み立ててみました。

 悪魔超人が単体で立っているというわけではなく、勝負のワンシーンを再現したということで、それぞれキン肉マンやモンゴルマン、テリーマンも登場して躍動感があるフィギュアになっています。キン肉マン好きだけではなくムチムチ好きにもたまりません。

ボトル缶コーヒーに“7人の悪魔超人編”のフィギュアが付いてくる!

ダイドー
VSステカセキング
ダイドー
VSブラックホール
ダイドー
VSミスター・カーメン
ダイドー
VSザ・魔雲天
ダイドー
VSアトランティス
ダイドー
VSスプリングマン
ダイドー
VSバッファローマン

かっこいいーーー!!

 キャンペーンの詳細をあらためてみてみましょう。

 ダイドードリンコの「キン肉マン 7人の悪魔超人編フィギュア」キャンペーンは、「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」の発売を記念したもの。製品を1本購入するとフィギュアが必ず1個ついてきます。製品は3月13日発売。

<キャンペーン対象商品>
「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」
「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」

ダイドー
「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」(140円前後)

 世界一のバリスタ監修シリーズ“香るブレンド微糖”(140円前後)は高級豆含む20種の焙煎豆をブレンドし香りとコクを強化。香料無添加であるため時間が経ってもバランス良い味わいが続くのが特徴。

ダイドー
「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」(134円前後)

 “コクと香りのブレンドBLACK”(134円前後)は、豊かな香りと深いコクが特徴。豆の品種、焙煎、粉砕度合い、ブレンドの配合まですべてを突き詰め、コーヒー豆の素材そのものの良さが味わえるようにこだわっているとのこと。

 フィギュアキャンペーンは数量限定で、コンビニ、量販店を中心に展開されます。

ダイドー
フィギュアを全部集めるとこんな感じに。ムチムチの肌色がたくさんで壮観。

 ダイドードリンコではこれまでも藤子不二雄A氏のキャラクターや「ゴジラ」など世代を超えて親しまれているキャラクターとコラボしてフィギュアキャンペーンを行なっていました。キン肉マンも1980年台にテレビアニメ化され国民的な人気を博し、さらに2010年にもマンガの新刊を刊行し、世代を超えた人気があるのですね。

ダイドー
「キン肉マン」は1979年から週刊少年ジャンプに掲載された人気漫画。キン肉星の王子であるキン肉マンが仲間の正義超人と共に、次々に現れる強敵に立ち向かう格闘漫画で、1983年からテレビアニメ化。2010年には22年ぶりとなる連載が再開し話題となり単行本も発売。今年は“ニクの年”(平成29年)ということもあり注目度が高まっているそう。

すごい! ダブルのオマケでミート君が集まる

 7人の悪魔超人と言うと、バッファローマン、ステカセキング、ブラックホール、ミスター・カーメン、ザ・魔雲天、アトランティス、スプリングマン。好きな超人を1体集めて飾るだけでも楽しいのですが、今回のフィギュアキャンペーンにはダブルのオマケがあるとのこと。

 ……それは。

 なんと、各悪魔超人のフィギュアには、原作同様に“ミート君”の身体のパーツが付いてきます。

ダイドー
全部集めるとミート君が完成する。

 私自身、ストーリーをうろ覚えではあったためおさらいしました。7人の悪魔超人編とは、キン肉マンのお目付け役であるアレクサンドリア・ミートが悪魔超人のバッファローマンにより身体を7つに分断される。キン肉マンはミート君を生き返らせるため、悪魔超人を倒していき、胴体、右手、左足と身体のパーツを集めていくという内容。

ダイドー
各フィギュアに身体のパーツが。ちょっとホラー。

 この時代にあらためてあらすじを見てみると、けっこうホラーなのですね……。

 「身体を集める」という言葉がなかなか衝撃的ですが、飲料のフィギュアキャンペーンでもダブルのオマケが付くのは珍しい。全部集めるとミート君を組み立てられるので、コンプリートしたくなる仕掛けになっているのが憎いではないですか。

ダイドー
各パーツを集めるとこんな感じ。
ダイドー
組み立てるとミート君が完成した!

珍しくコンプリートセットが販売! しかも安い

 一本ずつコンビニで飲料を買ってフィギュアを集めてもいいのですが、実はネット販売でコンプリートセットが用意されているのです。しかも安い!

ダイドー
こちらがコンプリートセット。
ダイドー
7本入っています。悪魔超人のとの対戦結果などファンがワクワクするデザイン。

 「楽天RaCoupon」ではフィギュアが勢ぞろいになったコンプリートセットが販売。「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」7本のセットが送料込で910円。「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」7本のセットが送料込で868円。

ダイドー
あちこちにマンガの1コマが描きこまれています。
ダイドー
香るブレンド微糖、コクと香りのブレンドBLACKで若干ボックスのデザインが異なります。

 それぞれ、缶1本あたりのメーカー希望小売価格と比較しても若干安いですし、オリジナルのボックスも付いているのでかなりオトク。コンプリートしたいのであれば、缶1本ずつ買うよりセットで購入したほうが確実だし、安く済みそうです。

ダイドー
2箱がセットになった14本のセットが3月20日発売。

 ただし、7本のコンプリートセットは3月13日の発売当日に初回出荷分が売り切れてしまいました。“香るブレンド微糖”と“コクと香りのブレンドBLACK”を組み合わせたセットは3月20日に発売予定。こちらも14本で送料込1680円と、やはりオトクな価格。3月20日の発売のタイミングを待つというのもアリでしょう。

 飲料のフィギュアキャンペーンで、コンプリートセットを用意している例もあまりありません。それだけ「全部集めたい」という需要を見越してのものなのでしょうね。わかっていらっしゃる。

ニク年なのでキン肉マン

すき家
キン肉マンといったら牛丼。※注、キャンペーン内容とはいっさい関係ありません。

 今年は平成29年のニク年であるため、キン肉マンが取り上げられる機会が増えているようですよ。牛丼も張り切って食べたいものです。以上、みそ女ナベコがお届けしました。

■関連サイト

©YUDETAMAGO


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp