2017年01月19日15時44分

激アツ焼き芋フェス開催こたつも用意(おならに注意)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
焼き芋
全国の焼き芋名店が集結する。

 品川にある大型複合ビル「品川シーズンテラス」のイベント広場にて、焼き芋マニアが厳選した全国の焼き芋名店が集結する焼き芋イベントが開催されます。その名も「品川やきいもテラス」。会期は1月23日から29日。

珍しい焼き芋フェス!芋好きは必訪だ

焼き芋
「品川やきいもテラス」1月23日~29日開催。

 フードフェスは多くあれど、焼き芋のイベントは珍しいですよね。

 会場にはなんと、特別に野外こたつが用意。アツアツの焼き芋をこたつでくつろぎながら堪能できます。こたつは靴を脱がずに入れるということで、気がきいていますよ。

焼き芋の価値観変わるかも!?

 約10店舗が自慢の焼き芋を販売。焼き芋にそんなバリエーションがあるのと、ピンと来ない人のために出店される焼き芋を少しチェックしていきましょう。

 メロンより高い糖度の「糖蜜芋(とうみついも)」。

 カスタードクリームのような肉質の「シルクスイート」。

 これらは新しい品種の芋で、糖度や質感が一般的な焼き芋と全然異なるそうです。食べると焼き芋のイメージが一変するかも!

焼き芋
「ヒゲ商店」の激レアブランド芋。
焼き芋
「バグラスファーマーズ」の“皮がうまい芋”。

 直火は一切当てず遠赤外線だけでじっくり焼き上げた「壺やきいも」や焼いた芋を冷やす「冷やしやきいも」など全国の焼き芋店が編み出したこだわりの調理法で仕上げた焼き芋も登場します。

 冷やし焼き芋とか、どんな味かものか気になりません? うんまそ~!!

 ご存知の通り、芋は食物繊維が豊富。たくさん食べていると「ぷ・ぷ」なんてこともあるかもしれません。おなら注意。でもでも、焼き芋を食べたい気持ちは止められませんよね!

焼き芋

「品川やきいもテラス」
会場:品川シーズンテラス イベント広場
住所:東京都港区港南1-2-70
日時:1月23日~29日 10時~16時
※売り切れ次第終了
※一部店舗は20時まで営業
※少雨決行、荒天中止 

■関連サイト


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!