2016年03月25日20時39分

チップスターvs.プリングルス【ナベコ×コジマ対談】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
チップスター
今週はバトルものです

イースター、流行ってるらしいってよ

コジマ 今週の食を振り返ろうという記事です。まずは「勝者はどっち!? チップスターとプリングルズを『しお味』で比較」。好評でうれしかったですね。

ナベコ プリングルズのしお味が予想よりずっと繊細でした。個人的には、主観バリバリ含まれていますが慣れ親しんだチップスターが好きかな。

コジマ 僕はプリングルスの方が、「ジャガイモ食べてる!」という感じがして好みですねえ。どちらにも個性があって、食べ比べがいがあります。

ナベコ コンビニ100円菓子おすすめランキング決定戦もすごく好評でした。

コジマ 食べ比べると個性が際立って、やっぱりいろいろな感想がわいてくるんですよね。湖池屋のトルティーヤチップス「ドンタコス」もリニューアルしたけど、どうですか?

a
湖池屋「ドンタコス」。チリタコス味、エンチラーダ味、焼きとうもろこし味。3月21日にリニューアルした

ナベコ 今までのチリタコス味、焼きとうもろこし味がパワーアップしたのと、新しくエンチラーダ味が追加。エンチラーダ、ご存知でしたか?

コジマ 僕は知らなかった。

ナベコ 私も知らなかったです。

コジマ おい!

ナベコ トルティーヤで肉や野菜などの具を包み、トマトソースをかけてオーブンで煮込んだものなんですって。トルティーヤミートソース味と考えるとわかりやすいですね。

コジマ そうなんですね。ちょっとかしこくなった。

ナベコ これ、けっこう大人な味でした。とても辛い、甘いとかではなく、トウモロコシの味わいが素直においしい。ビールのつまみとしてたんたんと食べていけます。チリタコス味、焼きとうもろこし味もさらにおいしくなったということ。

 

コジマ やみつきになるのはチリタコス味かな。ピリッとくるサルサのスパイシーな味わいがたまらんです。

 

ナベコ そして、コジマさん。イースター、流行ってるらしいですよ。

コジマ 元・日本ハムファイターズの選手ですよね。

ナベコ 多分ボケてるんでしょうけど、わからないです。

コジマ すみませんでした……。イースターが流行りそう、という話は聞いています。まあ、ハロウィンみたいにはならないと思うけど……。クリスピークリームのイースタードーナツがぎゃんかわって記事を書かれてましたね。

クリスピー
クリスピークリームのイースタードーナツ。かわいい

ナベコ めちゃめちゃかわいいですよね〜。甘いし。かわいくて甘いから女子は大好き。

コジマ 男子だって食べますよ、甘いもの。さすがにクリスピークリームドーナツだから、いっぺんにたくさんを食べるのは不向きかも。これからのお花見シーズンに持って行くと喜ばれるかもしれませんね。

ナベコ 赤城乳業「大人なガリガリ君レモン」はどうでしょう。

コジマ これはね、さすが赤城乳業という感じ。予想以上ですよ。ぜったいに流行ると思う。

1
赤城乳業「大人なガリガリ君レモン」。3月22日発売

ナベコ モスバーガーは、バンズの代わりにレタスを使った「菜摘」シリーズが出ましたね。新顔としては「クリームチーズテリヤキバーガー」。

コジマ マクドナルドのカマンベールチーズといい、流行ってるのかな。これも食べましたけど、もちろん味はモスらしく満足できるものでした。オススメ。

1
モスバーガー「モスの菜摘(なつみ)」シリーズ。3月22日から9月中旬までの予定
1
モスバーガー「クリームチーズテリヤキバーガー」。3月22日発売

ナベコ わたしは菜摘よりバンズ派なんですけど、このバーガーはおいしそう。今週はブラウンと飲みに行きました。最近悩みが多いので、ブラウンがとても話をきいてくれましたよ。

コジマ (ナベコの方を見ずに)Amazon先行販売品を含むカフェインレス商品のセレクションを拡大したと発表してますね。約5000種類のカフェインレス商品を取り揃えているとのこと。

ナベコ カフェインレスもいいと思うんですけど、わたしは眠くならないほうがいいなあ。すぐ眠くなって記憶をなくしちゃうんです。

コジマ それはお酒を飲むからでしょ! また来週……。


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

コジマ

kojima

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「【閲覧注意】虫をたくさん食べてきた 高田馬場『米とサーカス』」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!