2016年03月05日10時00分

カールスジュニアは食べてみるべきだ【ナベコ×コジマ対談】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
カールスジュニア
今週、一番インパクトを残したのはこのバーガー

2月29日(にく)をはさんだ“肉”の一週間

コジマ 今週の食を振り返ろうという記事です。まずは、というか一番大きな話題ですね。米国カリフォルニア発のハンバーガーレストラン「Carl’s Jr.(カールスジュニア)」が、東京・秋葉原に3月4日オープン。ナベコさんは取材で行ってきたんですよね?

ナベコ はい。大きくて、おいしかった。

コジマ ウソでしょその感想……。まあ、おみやげでハンバーガーをもらいましたけど、たしかにおいしいというか、「アメリカ!!」って感じがすごかった。あれは一回食べてみるべき。

カールスジュニア
「んっ、口から溢れそう」とカールスジュニアのバーガーをほおばるナベコ。「実写版の『進撃の巨人』がこんな感じだった気がしますね」(コジマ)

ナベコ カールスジュニアのハンバーガーは味が広がるっていうか、ハンバーガーなんだけど、これをおかずにご飯が食べれられそうなほど、しっかり料理感がある。しかも食べ終わったあと、なかなかおなかがすかない。

コジマ バーガーをおかずにごはんっていうのもすごい感想だな。オープン初日には店舗には2時間も並ぶほどの行列ができたそうで、この人気はしばらく衰えないのかも。肉といえば、ローソンの「新潟コシヒカリ てっぺん盛り直火焼牛ザブトン」も食べてましたね。

ローソン
「新潟コシヒカリ てっぺん盛り直火焼牛ザブトン」。3月1日発売
ローソン
テリッテリした肉厚の切り身がいいね

ナベコ てっぺんだけじゃなくて、中にも甘辛い焼肉のタレで味付けされたダイス状の牛ザブトンがたっぷりなの。手軽に肉と米を摂取したいときによさそうです。これをおかずにごはんも食べられるし。

コジマ どれだけおかずを欲してるんだよ! 「どうとんぼり神座 東京ドームシティ店」のからあげ食べ放題も行ってたし、ナベコさん、今週は肉ばっかり食べてますね。

ナベコ あれは最高です。からあげをたくさん食べて、お酒を5杯飲んで、餃子とネギまみれ入れても2000円程度だった。これはもう勝ちでしょう。

コジマ 飲酒に勝ち負けとかあるんですかね……。

ナベコ あとお肉とはちょっと離れますけど、「ピザーラクラブハウス」もおいしかったです。今春の新商品なんですって。

ピザーラ
「ピザーラクラブハウス」。3月2日発売

コジマ たしかにうまいんですよ、これね。アボカドを後のせするから、とろっとした食感が残っていい感じなんです。

ナベコ 「素材屋すうぷ 食べる海苔どっさりスープ カップ」も食べました。

1
「素材屋すうぷ 食べる海苔どっさりスープ カップ」。3月2日発売
2
どっさりのノリ。スープというかノリ

コジマ へええ、これは知らなかった。

ナベコ 今週、カールスジュニアの次に感動したのがこれ。3月7日からノリを増量してリニューアルするんですが、リニューアル版、まじですごい。ノリどっさり。

コジマ スープを飲んでいるというか、ノリを食べている感じですね。

ナベコ お茶漬けの上のふやけたノリという感じ。香りもお茶漬けに近い。梅干し入れると食欲のない二日酔いのときに胃にしみわたりそう。

コジマ 結局、そこに行き着くんですか。

きのこたけのこ戦争に終わりは来るのか

コーヒーを飲んで昇龍拳
「ダイドーブレンド うまみブレンド」。「ストリートファイターV」のキャラクターのフィギュアが付いてくるオンキャップキャンペーンが、3月1日からスタート

コジマ コーヒーが好きな僕としては、「ダイドーブレンド うまみブレンド」も挙げておきたい。

ナベコ うまみーでした。あと味さっぱり、恋の味。

コジマ ぜんぜん意味がわからない。もう酔ってるんですか?

ナベコ まだ酔ってない! ベリーっぽい香りで、女の子も好きそうだと思いましたっ。

コジマ そういう感想を待っていました。コーヒー片手にサンドイッチ、という連想で「ファミマプレミアムサンド あまおういちごサンド」も今週発売でしたけど、398円にしてはもうひとつ、という感じだったかな。おいしいんですけどね、もっとプレミアム感がほしかった。

ナベコ お酒には合わなそうですよね。

コジマ (無視して)そうだ、話題といえば「チョコかけすぎました大粒きのこの山」でしょ。たけのこ派の自分としては強敵が出てきたなって。食べごたえもあって、ふつうにチョコスナックとしておいしい。

kino
「チョコかけすぎました大粒きのこの山」。3月1日発売。編集部のたけのこ派が失神した

ナベコ どうしてそんなことで争うんですかね。みんな違ってみんないいんですよ。昔はたけのこ派でしたけど、今では、自分の中では「些末な争いだな」と思ってる。

コジマ ……急に大人の意見を言われると、まいっちゃいますね。

ナベコ お酒を飲めば、どれもだいたい同じですよ。

コジマ 結局そこかよ! また来週……。

ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

コジマ

kojima

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「【閲覧注意】虫をたくさん食べてきた 高田馬場『米とサーカス』」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!