2016年02月02日19時00分

猫をムニュッと押すとニャー!猫型楽器がかわいすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 にゃんともカワイイ!!

ムニュムニュ ドレミファキャット

 タカラトミーアーツは、「ニャー」という鳴き声で音遊びが楽しめる猫型楽器トイ「ムニュムニュ ドレミファキャット」を3月17日から発売。予想実売価格は各1300円前後。

 猫型の本体を押すと、「ニャー」という鳴き声を奏でます。それぞれ鳴き声は音階が異なる猫の種類は全部で8種類。すべて集めると「ドレミファソラシド」の8音を揃えられるということ。

ムニュムニュ ドレミファキャット

 素材はシリコンが使われており、肌触り柔らか~。ムニュッと押すと「ニャー」と鳴くなんて、かわいすぎて手が吸い込まれてしまいそうですね。

 全種類を集めて音階順に並べて、ハンドベルのような感覚で楽しむこともできますし、本体を重ねて上から押すことで“猫”が一斉に鳴き、和音を奏でることもできます。

ムニュムニュ ドレミファキャット

 単音モード以外にも、猫ごとに異なる音楽が内蔵されていて本体の背中を押すたびに音がひとつずつ進み、ニャー演奏ができます。

 押すとニャーニャー。2月22日の“猫の日”より少し先の発売にはなりますが、猫好きは手に入れたくなるアイテムですね!

「ムニュムニュ ドレミファキャット」(8種)
・メーカー:タカラトミーアーツ
・予想実売価格:各1300円前後
・発売日:3月17日

ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp