2015年08月23日08時00分

iPhoneのSafariでウェブページを戻るには3つの方法があります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneでSafariを使っている方、ひとつ前のページや2ページ以上を戻るとき、どのような操作をしていますか?

iOSTips

 普通はSafariの画面左下にある“<”(戻る)ボタンを押しますよね。

iOSTips

 または、画面を左端から右へスライドしても、ひとつ前のページに戻ることができます。

iOSTips

 さらに “<”(戻る)ボタンを長押しすると、今までに見たページの履歴一覧を表示することができます。

iOSTips

 履歴から見たいページを押せば一気に戻れますので、複数のページを戻るときは“<”(戻る)ボタン長押しのほうが早いです。ラクチンなので、ぜひ試してみてください。

※iOS8.4.1で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneの標準ブラウザーSafariでページ内検索をする方法
iPhoneが圏外でもウェブページが見られるって知ってた?
iPhoneのブラウザーで一番下まで瞬間スクロールさせる荒技

■まとめて読みたい方をこちら
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

■つばさが紹介したiPhoneテクニックが動画になりました
iPhone使い方講座

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!