2015年06月20日08時00分

知らなきゃ損!App Storeで有料のiPhoneアプリを無料で手に入れる方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneにどのくらいのアプリをダウンロードしていますか? 自分のiPhoneを調べたところ、645本ものアプリをダウンロードしていました。仕事で使うものから趣味のもの、無料から有料までたくさんあります。

 中には「これ、人におすすめできるな」というアプリもあるのですが、有料ではなかなか紹介しにくいこともあります。しかし、クォリティーの高いアプリが無料で手に入れられる機会があるんです。iPhoneでアプリをダウンロードするApp Storeの中に、有料アプリを無料でプレゼントしているコーナーがあるのです。

iOSTips

 「App Store」のトップページを開くと、「今週のApp」と書かれた画像が表示されます。

iOSTips

 画像をクリックするとアプリのダウンロードページが表示されました。この記事を書いた週の無料アプリは「Slayin」でしたが、通常120円のところ無料でした。現在は「Warhammer」が無料でダウンロードできます。毎回アプリの紹介文には、App Storeスタッフのメモでおすすめポイントが書かれているのがうれしいです。

「今週のApp」は毎週金曜日に更新されて、1週間限定で無料ダウンロードできます。通常2000円近い有名アプリが無料で手に入れられることもありますので、毎週チェックしてお気に入りのアプリをダウンロードしてみてくださいね!

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
「メール届いてないよ」と絶対言われないiPhoneのメール設定
iPhoneのメッセージは監視されている!? 既読確認される設定をオフにする方法
iPhoneで電話に出られないとき相手にメッセージを送る方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking