2015年01月17日21時00分

「すたみな太郎」の日本エレキテル連合メイクキャンペーンにガチで挑戦した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 焼肉・寿司食べ放題の店『すたみな太郎』で実施された『ガチ★メイクチャレンジ』をご存知でしたか? 
 日本エレキテル連合の朱美ちゃんと細貝さんのメイクで来店すると、食べ放題が無料になるという企画で2015年1月12日まで開催されました。

すたみな太郎

 「肉が無料で食べられるかも」と聞いて週アスが動かないわけがない。かつてすたみな太郎の『バイキングエキスパート』にも挑戦した太田と肉食女子私ナベコは、1月のとある日ガチ★メイクチャレンジへの挑戦を決行しました。

・すたみな太郎のガチ★メイクチャレンジに挑戦します

すたみな太郎
週アスの太田(左)とナベコ(右)がガチ★メイクチャレンジに挑戦します。
すたみな太郎

 準備したのはこんなメイク道具。ドーランは売り切れていたため、特殊メイク用のカラーで代用します。ほか、カツラと衣装以外はほぼ100円ショップで。(ガチ★メイクチャレンジは化粧が対象なので衣装の有無は審査の対象ではありません)

すたみな太郎

 太田は化粧を施す前にひげの処理。会社でです。

すたみな太郎

 メイクスタート。朱美ちゃんを担当する太田はまずはおしろいの下地を塗っていきます。

すたみな太郎

 特殊メイク用のカラーを顔に塗りつけていると、女性陣が集ってきました。女性らがどんな言葉を投げかけているかは想像におまかせしますが、つばさ(写真右から2人目)は断固として太田に化粧品を貸しませんでした。

すたみな太郎

 紅筆で口紅を塗って……。

すたみな太郎

 なんとなく朱美ちゃんの完成。

すたみな太郎

 もちろん、細貝さんを担当する私も顔に線を描きこみ……。

・日本エレキテル連合の化粧が完成した

すたみな太郎

 ご覧ください。日本エレキテル連合の化粧が完成しました。太田は移動に支障が出るので、ひとまず化粧の上にマイ眼鏡も着用。

すたみな太郎

 この姿で、すたみな太郎に行ってきます!

・電車に乗ってすたみな太郎へ

すたみな太郎

 それでは出発です。

すたみな太郎

 駅のエスカレーター。

すたみな太郎

 電車。

すたみな太郎

 ……。

・すたみな太郎に到着

すたみな太郎

 ようやくすたみな太郎に到着しました。道中で朱美ちゃんにチークを足し、メイクの完成度がさらに上がったと思います。

・ガチ★メイクチャレンジの結果は?

すたみな太郎

 「ガチ★メイクチャレンジに挑戦したいのですが……」ときくとなんと、店員さんから「ダメよ〜ダメダメ」

・なんと!すでに定員に達していた

すたみな太郎

 ガチ★メイクチャレンジは期間中、実施店舗ごとに先着1組4名までが定員でした。この時点で既に実施店舗すべてでガチ★メイクチャレンジの受付は終了していたのです。

・せっかくなのでメイク判定してもらった

すたみな太郎

 せっかくメイクをしたので、ワガママを言って店長さんにメイク判定が合格かどうかだけ審査してもらいました。

・メイクは合格!!

すたみな太郎

 メイクは基準を満たしているということで合格をもらいました! 本当です!!
 定員で食べ放題無料こそ叶いませんでしたが、ガチ★メイクチャレンジには成功したといえるのではないでしょうか。

・食べ放題を食べてきた(無料にはならないけど)

すたみな太郎

 せっかくすたみな太郎に来たので、食べ放題を食べていくことにしました。
 こちらは1月末まで限定の日本エレキテル連合コラボメニュー『白湯豚しゃぶしゃぶ』。朱美ちゃんがテーマです。

すたみな太郎

 こちらは細貝さんをテーマにした『昭和あったかおでん』。
 「朱美ちゃ~ん、チクワ食べなよ。いいじゃないの~」

すたみな太郎

 もちろん焼肉のお肉も。

すたみな太郎

 お寿司も食べ放題なので取りまくります。「ダメよ~ダメダメ」とは言わせません。

・いただきます!

すたみな太郎

 「朱美ちゃ~ん、いいじゃないの~」
 あろうことか「ダメよ~、ダメダメ」じゃなくて普通に食べた朱美ちゃんこと太田に憤りを覚えたことは内緒です。

すたみな太郎

 すたみな太郎は90分間食べ放題できるのでしっかり食べます。

すたみな太郎

 マジうまい‼
 焼肉、寿司、唐揚などお惣菜メニュー、カレー、パスタ、サラダ、スイーツなど何でもそろっているすたみな太郎で、やはり欠かせないのは焼肉。厚みがあって焼くと肉汁がポタポタ。ご飯と合わせて食べると、あー!
 焼肉だけの食べ放題だと飽きが来てストップかかってしまうことがありますが、すたみな太郎ではいろんなメニューを組み合わせながら食べられるので無限大に入りそうなのです。

・ごちそうさまでした

すたみな太郎

 朱美ちゃんはお腹いっぱい。(細貝さんはまだ食べてますが)心ゆくまで食べ放題を堪能しました。

すたみな太郎

 帰りの際、すたみな太郎の店内に設置されていた日本エレキテル連合のパネルのボタンを押してみると、「ダメよ~、ダメダメ」と声が出ました!
 これには朱美ちゃん(太田)もびっくり。

 すたみな太郎では、1月末まで日本エレキテル連合のコラボレーション企画を実施中。店内で朱美ちゃんと細貝さんの声も流れます。ガチ★メイクチャレンジは終了しましたが、せっかくなのでメイクして来店するのがおススメですよ(笑)。

■関連サイト
焼肉・寿司・デザートの食べ放題レストランすたみな太郎グループ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!