2014年08月01日13時00分

すたみな太郎で肉を効率的に食べるには? 週アススタッフがバイキングのプロを目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 食べ放題のお店、『すたみな太郎』にて、ただ今“バイキングエキスパート”を募集しているのをご存知でしょうか。報酬はなんと食べ放題50回ぶん。締切は本日8月1日なのでご注目。
 『すたみな太郎』といえば、焼肉をはじめとして寿司やスイーツなど豊富な種類を食べられるデリシャスなお店。しかも、エキスパートに採用されると50回も食べ放題できるなんて! 週アススタッフの、特に肉に目がない太田はこの募集に飛びつきました。

■『すたみな太郎』に行ってきました

すたみな太郎
すたみな太郎

 『すたみな太郎』は最大130種類と豊富なメニューが取り揃えてあります。食いしん坊さんの聖地。今回はランチタイムに参戦しまいた。

■週アスの肉好き野郎太田がバイキングエキスパートに挑戦!

すたみな太郎
バイキングエキスパートの告知を知ってから、毎日「太郎、太郎、太郎……、太郎」とため息をもらすようにつぶやいていた太田。

 “バイキングエキスパート”とは、いったいどんなことをするのでしょうか? 食べ放題50回の報酬を手に入れたい週アススタッフ太田は、実際にバイキングエキスパートになったつもりで『すたみな太郎』で食べたい放題してみました。もちろん一番の目的はお肉! 

すたみな太郎
無駄にアップ。

 週アス太田の意気込みは?
太田「とにかく肉を食べます」

太田エキスパートの勧めるバイキングの順番とは?

すたみな太郎

 『すたみな太郎』のバイキングエキスパートのお仕事の内容はおもに2つ。ひとつめは、

1、これだと食べ放題が進む! というバイキングの順番をお客さんにご提案する。

 というもの。太田もバイキングエキスパートになったつもりで、最強の食べ放題順を提案するということですが……。
太田「とにかく肉をとります」
 肉にしか目がいかない様子。これは本当にたくさん食べられる順番をよく考えているのでしょうか? 少し不安ですが、まずはお皿に大量の肉をとって食べ放題スタートです。

すたみな太郎
『すたみな太郎』の豊富な肉メニュー。
すたみな太郎 すたみな太郎
『すたみな太郎』なだけにスタミナカルビがおいしそう。 むむ、甘みがあるというチョコバナナチキンも並んでいます。

テーブルに肉や料理を並べてご満悦

すたみな太郎
『すたみな太郎』のバイキングエキスパート募集のイメージカット。

 たくさんの肉や料理がテーブルに並んだ壮観の様子を味わうのも食べ放題の醍醐味ですよね。

すたみな太郎
バイキングエキスパート募集のイメージカットを真似する太田。

太田「とにかく皿を大量にテーブルに並べたら記念撮影してみてはどうでしょうか」
 と、太田エキスパートのオススメ。

肉からスタートダッシュ

すたみな太郎
肉!!

 肉があるなら肉を食べるしかない。太田は大量にとってきた肉をじゃんじゃん焼いていきます。

すたみな太郎
焼く。
すたみな太郎
食べる。

 食べる肉の種類にはエキスパートならではのこだわりはあるのでしょうか?
太田「ホルモンとか焼くのに時間がかかる肉はなるべく避けて、サッと焼ける肉をドシドシいくのがいいと思います」

肉以外のメニューもチョイス

すたみな太郎

 純粋な肉をたらふく食べたあとは、ほかのメニューにとらい。『すたみな太郎』では、ピザやコロッケ、唐揚げなどホットスナックのほか、お野菜などバラエティーなメニューを扱っています。

すたみな太郎 すたみな太郎


太田エキスパートの“つくっちゃおうメニュー”

 バイキングエキスパートのお仕事の内容の2つめは、

2、・バイキングメニューを組み合わせた新たな“つくっちゃおうメニュー”を考案する。

 とのことです。太田もこれにトライ。はたして、太田エキスパートがつくったメニューとは……。

すたみな太郎

 肉のせピザ。

すたみな太郎

 肉のせメンチカツ。

すたみな太郎

 肉のせサラダ。

すたみな太郎

 肉のせミートソース&ナポリタン。

 って、全部肉を乗せただけです。どういうことでしょう、太田エキスパート。
太田「とにかく肉と組み合わせます」

すたみな太郎

太田「最強の肉のせメニューはこれです」
 取ってきたのは山盛りのご飯。肉をのっけたご飯をかっこんで、「肉さいこー」とご満悦の太田エキスパート。おいしいのはわかりますが、それは“つくっちゃおうメニュー”とは言えるのでしょうか。

しめはラーメン!!

すたみな太郎
自分で茹でて湯切りしてラーメンをつくれます。本格的。

 『すたみな太郎』ではなんと自分で茹でてつくれるラーメンもあります。太田エキスパートが食べ放題の締めくくりに選んだのはラーメン。

すたみな太郎

 “つくっちゃおうメニュー”、肉のせラーメン。

すたみな太郎

太田「焼き肉の汁がラーメンに絡んでおいしいです」

バイキングエキスパートに挑戦してみて……

すたみな太郎

 太田が食べきりました。バイキングエキスパートを体験してみてどうだったでしょう。
太田「いつも本能の赴くまままに食べていたんでバイキングの順番をあらためて意識するとちょっと難しかった。やはりプロは大変(笑)。肉をアレンジした“つくっちゃおうメニュー”を考えるのが楽しかったです。肉ラーメンがおいしかった」
 エキスパートとしての手腕はどうだったかわかりませんが、肉をたくさん食べられて満足の様子です。

 週アス大田のバイキングエキスパート体験、いかがでしたか? 自分のほうがバイキング道が達者だという方は、今すぐ『すたみな太郎』のバイキングエキスパートに応募しちゃいましょう。本日8月1日が応募締め切りです!

オマケ・女子が提案する“つくっちゃおうメニュー”

 『すたみな太郎』にはあま~いスイーツメニューも豊富。太田は肉ばかり食べていたので、同席した筆者(女)が考案したスイーツの“つくっちゃおうメニュー”をご紹介。

すたみな太郎 すたみな太郎

 焼き菓子からアイス、さらに綿あめマシンも設置されています。

すたみな太郎

 アイス×綿あめ×カスタードの焼き菓子×スイーツ。

 2種類のアイスの上にフワフワした綿あめからハートの焼き菓子、フルーツをトッピングしました。かわいいでしょ。『すたみな太郎』はとにかくメニューが豊富なので、肉はもちろん肉以外の料理、スイーツもたっぷり堪能できます。

【すたみな太郎バイキングエキスパート募集要項】

応募締め切り
8月1日(金) 21時

■募集人数
・1名

■応募資格
・3日間すたみな太郎で食べ放題できる方
・焼き肉とお寿司を同時に食べたい欲ばりな方
・デザートは別腹な方/胃腸の強さに並々ならぬ自信をお持ちな方
・9月1日~9月14日の間で、すたみな太郎に3回ご来店可能な方

■バイキングエキスパート仕事内容
・最寄りのすたみな太郎で3回食べ放題をしていただく
・より多く、より美味しく食べ放題できる「食べ順」を提案いただく
・バイキングメニューを使った新たな組み合わせメニューを考案し、写真とテキストでレポート(500文字程度)を提出いただく

■プレゼント
・すたみな太郎食べ放題チケット50回ぶんチケット

※3回分のレポートご提出後のお渡しです
※レポートを上げていただくための3回ぶんも50回ぶんのチケットに含まれます

●関連サイト
すたみな太郎

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!