2014年09月24日20時00分

パズドラ女子の攻略日記(第198回)

パズドラ:『ドラゴンボールコラボ2・超級』をつばさが“ホルスパ”で攻略!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!ドラゴンボールコラボ2はもうプレーしましたか?私は月曜の深夜に涙で前が見えない状態で日記を書いてました。

 結局魔法石2個使ってもクリアーできなくて、メンバーも迷走し始めてもうどうしたらいいか……とひとり考えてました。


 が、が、が、がっ!!月曜日編集部に来たらムラリンが「残念だったな(笑)」と半笑いで声かけてくるんです。くぅーーーーーーっ!!!!
 そんなに言うなら!ということで、ムラリンにちゃんとした“セコンド”についてもらい、動画を撮影することにしました。これでクリアーできなくてもムラリンのせいなので安心です。

パズドラ

 というわけでムラリンのアドバイスの元、セレクトしたメンバーがコチラ。なんか真っ赤か!ウズメちゃんもメンバー加入です。ふふふっ。これに悟空もしくはホルス(究極進化して光を副属性に持っている子)をフレンドで入れます。なんでウズメちゃんが入っているかというと、光ホルスを入れたとき回復力が落ちるので、それをカバーするため、だそうです。ムラリンはHPを確保するためと、スキルの“防御の構え”のために、ここに虹の番人を入れようかずっと悩んでたみたいですが、どちらを入れても負けたらムラリンのせいな私は安心です笑。

 それでは渾身の動画を……いっくぞーーー!!!!
 ※ちょっと長いので少しずつ見ていただけたら幸いです……。

 みなさま、死闘の末……超級クリアーできましたーーー!!!!
 (※ムラリン注:確かに死闘でしたが、かなり落ちコンに助けられたクリアーでした。メンバーがちゃんと育っている人であれば、超級はホルスパで割と楽に攻略できると思います。ポイントは、3階のダーブラ戦と最後の魔人ブウ・邪悪で威嚇を使うことですかね。)

パズドラ

 ひゃっほーい!ちゃんと魔神ブウも落ちました~。

 動画を観た父マサトから、

マサト「まさかクリアーできると思わなかった。つん、おめでとう!!」

 と、まるで長編映画でも観たかのようなコメントまでLINEでいただきました。

 こんな私ですが、ランク上げやメンバー育て頑張って行きますのでこれからもみなさまよろしくお願いいたしますっ!!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking