2014年09月22日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第197回)

パズドラ:『ドラゴンボール コラボ2 魔人復活 超級』にiPhone6で挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!ついについにやってきましたね〜ドラゴンボールコラボ2。前回は調子に乗って初動画を撮ったんですが、惜しくも失敗……いや、自分で挑戦してたときにくらべてはうまい事いったんですけどね笑。

 今回はiPhone6で挑戦しますが(土日にいっぱいダンジョンいきましたよー)、実はちょっと大きさが変わったことでタッチペン必須となってしまいました。私のおススメはパズドラタッチペン(Su-Pen)です。iPhone6になってパズドラプレーしにくくなったなぁって方はちょっと試してみてほしいですね。

 さて、『ドラゴンボールコラボ2 魔人復活 超級』に挑戦しますが……その前に。
 ちょっと前にドラゴンボールの記事を書いたんですが、そのときに『魔人ブー』と書いたんです。そしたら、各方面から『魔人ブウ』だよ笑。と指摘されました。てへっ。ここまではよかったんですが……編集部のガチ鈴木さんから「魔人ブーじゃなくて魔人ブウだよ。ブーは高木だし、ウクレレ弾いてないから」とわざわざメールをいただきました。ふんっ。私の名字“高木”とうまいことかけて……。このやろう!ま、ま、まちがったのは私が悪いんだけど……。

 という大変深いエピソードまであるドラゴンボールですが、さっ!超級にチェレンジーーーーっ!!

パズドラ

 もちろん、選ぶのは超級!

パズドラ

 さーーーーて、メンバーはこちら!安定のホルスパ!もう説明もありませんよね。とにかく16倍攻撃をどんどんして、バッチリ倒してやるんです。

パズドラ

 ふぁっーーーーー!!!!!!!回復ドロップが信じられないくらい落ちてこないという奇跡的な引の弱さであっけなく1フロアー目で終了。反省なんてしてる暇ない!次だーーーーっ。

パズドラ

 フレンドにクシナダッティーです。究極進化したかわいいこちゃんですが、万が一4色揃わなくてもコンボ数が上がればそれなりに攻撃力が上がるので……と思ってくんだメンバーです。

パズドラ

 1フロアー目はラクラククリアー。ふふふふやればできる子なんです。そして、2フロアー目……よくわかりませんが、カエルっぽくてかわいい。でも真っ暗にされました。この子も1フロアー目と同様そんなに攻撃力が高いわけじゃないので、1回攻撃されても問題ありません。

 やっぱりクシナダッティーの力だなぁと思いながら2フロアー目もクリアー。
 よしよしこの調子……

パズドラ

 ぬおーーーーーん。毒ドロップにおかされ過ぎて、もう攻撃のことを考える余裕与えてくれないんです。で、気付いたらこんなんなっちゃいました……。あーーーーあ……。

 い、い、い、い、いやっ!まだ諦めんっ!

パズドラ

 次は……緑オーディンさん……攻撃に専念するために“あえて”守ってくれるフレンドにしてみました。

パズドラ

 おそらく今まででイチバン安定してましたが、回復するつもりが誤って……毒ドロップを消してオウンゴール状態になってしまった結果です……ははは。ム、ム、ムラリン、こんなときもありますよね……!

パズドラ

 ふんっ!ドラゴンボールコラボに挑戦するなら、ドラゴンボールで返さなきゃだめか!?とここまできたら“オカルト”です。でもホルスの水属性版って感じで悪くなさそうなメンバーです。

パズドラ

 やる気はあるんですよ。もう、マンマンなんですよ。でもなんででしょうかね……ここまでプレーして1フロアーでゲームオーバーは超絶悔しいのです。

パズドラ

 迷走ではありません。なんか打開策!と思って、単色メンバーでプレーしてみることにしました。パズバトでは私単色パ使いなので、違和感はまったくありません。とりあえず攻撃力のなるべく高いメンバーで固めてます。
 ※ここまできてフレンドさんがほぼ居ない状況になってしまいました。再起動しても出てこず……こんな時間にムラリン……とうふ神様、ガイモンさんに頼むなんてことできませんっ……うーーーーーーー。

パズドラ

 今日の引きの弱さは過去最強!と言わんばかりに紫ドロップがいっこうに出てきません笑。もう笑うしかありません……ハハハハハハハ。でもねーーーー。なんとか副属性の水色もいっしょに消そうと頑張ったんですが……このアリサマです。

パズドラ

 もう、なにも言いません。挑戦します。バステトさんです。4色4コンボは必須、でもHPも攻撃力も私の持ってるメンバーに比べたら……

パズドラ

 もーーーーーーうーーーーー。自分が嫌!とにかく嫌!泣きそうになりながら日記を書いてます。

 ムラリン!動画ではきっちりリベンジさせてくださいっ!!絶対「キャン」言わしたるんですーーーね!ムラリン!

 

 ……おまけの話。
 現在月曜の3:00……。1回書いた原稿がPC再起動という謎の現象に見舞われ……すべて消えるハプニング発生……。ダンジョンはクリアーできない、さらにPC再起動……涙で前が見えない中書きました。それにしてもなんかこんな時間にお腹すいたなぁ。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp