週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:アクアドラゴン攻略!!『怒涛の海王』極

2014年09月22日 19時30分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『神々の覚醒』編より、水属性のアクアドラゴンが手に入るイベントクエスト『怒涛の海王』極!
 アクアドラゴンは水属性のドラゴン族。アビリティのアンチ重力バリアは貫通タイプ、スピード型との相性が良く、狙ったところに弾きやすい。

モンスト

道中の敵属性
 水、火

敵のギミック
 ダメージウォール(DW)、重力バリア(GB)

デッキ構築&ポイント 
 ギミックはDW、GBのみだが、ボス戦終盤で出る程度なので、そこまで意識する必要ない。
 属性相性が今クエストにおいては重要で、ボスが水属性だが火属性のザコ敵も出現する。被ダメージを抑えるために水や光、闇属性のキャラも連れていくと良い。
 初期のクエストでは、ボスの属性の得意属性(木のボスであれば水、火のボスであれば木)のザコ敵が登場する傾向にある。この法則を覚えておくと、デッキを組む際の役に立つ。

怒涛の海王』極

BATTLE 1

モンスト
↑高威力のレーザーを撃つ上方のレッドリドラから優先して倒そう。

BATTLE 2

モンスト
↑鎌をもったブリンドルスは2ターン毎に必中ホーミング攻撃を仕掛けてくる。中ボスは5ターン毎に爆発攻撃を出すので、攻撃ターン時は近付かないようにしよう。

BATTLE 3

モンスト
↑必中ホーミングを撃つブリンドルスから倒すと良い。

BATTLE 4 (BOSS戦 1) 

モンスト
↑被ダメージをおさえるために、まわりのレッドリドラ4体から倒そう。ボスのHPは高くはない。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑ブリンドルス5体と敵数が多い。短期決戦で敵を倒そう。ボスはシールドンが弱点を守るので、シールドンを壊しつつブリンドルスに攻撃したい。

BATTLE 6 (BOSS戦 3)

モンスト
↑カンガルーのバンテ(DW、GB)。バンテが2ターン毎にDWを出すので、ADWもちが自キャラに少なければ、先に倒してしまおう。

アクアドラゴン

モンスト

・水属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:クロスレーザー S

・SS:タイダル・ウェイブ|蒼龍の力で、自身のスピードとパワーがアップ

蒼海神龍 アクアドラゴン

モンスト

・水属性
・スピード
・貫通タイプ

・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:クロスレーザー M

・SS:大海原の双宝玉|双宝玉の力で、自信のスピードとパワーが大アップ

アクアドラゴンを使用する神化合体

オーディン

モンスト

シヴァ

モンスト

ファイアードラゴン(降臨)

モンスト

ダークドラゴン(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう