2014年08月25日00時00分

モンスト:ダークドラゴン攻略!!『常闇の邪神』究極

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は、降臨クエスト『常闇の邪神』究極!
 ダークドラゴンは闇属性のドラゴン族。アビリティの魔王キラーLは、魔王族のぬらりひょんやバハムート、スルト、スラッシュなどに有効だ。比較的難易度が低めなので、運極(ラック極)にもしやすい。

モンスト

難易度
 ★★★

道中の敵属性
 闇

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ダメージウォール(DW)

デッキ構築&ポイント
 敵は闇のみだが、自キャラを光でかためすぎると被ダメージが大きくなるため1、2体で抑えよう。GBは道中のザコ敵が数体使う程度なのでそこまで意識する必要はない。クエストの後半にはDWを出す敵が数体出現するマップもあるので、アンチダメージウォール(ADW)もちを連れていきたい。ナイフとフォークを持っているサティスファクションが出てきたら、真っ先に倒すことを覚えておこう。

常闇の邪神究極

BATTLE 1

モンスト
↑左上、右上のブラックリドラは攻撃力が高いので優先して倒そう。中ボスの真上から壁カンをすると一気にダメージを削れる。

BATTLE 2

モンスト
↑忍者のカゲキ(DW)。DWを出す忍者のカゲキは真っ先に倒したい。中ボスに対して壁カンをするなら真下と左側からが狙い目だ。

BATTLE 3

モンスト
↑ナイフとフォークを持っているサティスファクションは、威力の高い拡散弾を撃ってくる。体力は低いので、放置せずに倒してしまおう。

BATTLE 4 (BOSS戦 1)

モンスト
↑サティスファクション(GB)2体。友情コンボが砲台系のキャラを右下に配置できれば、右側に集まっている敵に効率良くダメージを与えられる。焦らずサティスファクションを殲滅してからボスに集中しよう。

BATTLE 5 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑忍者のカゲキ(GB)2体。DWを2面に渡って張られる恐れがあるので、BATTLE2同様、DWを出すカゲキの処理は早めに行なうと良い。

BATTLE 6 (BOSS戦 3)

モンスト
↑左上のクロン(GB)。ボスのHPはそこまで高くはないのでストライクショットを使って一気に倒そう。

攻略動画

ダークドラゴン

モンスト

・闇属性
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:魔王キラーL
・友情コンボ:拡散弾 EL3
・SS:ダーク・インパクト|16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち

デビルドラゴン(進化合成)

モンスト

・闇属性
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ魔王キラーL
・友情コンボ:拡散弾 EL3
・SS:ジ・エンド・オブ・カオス|ふれた最初の敵を乱打し、ドラゴンレーザーで追い討ち

暗黒神龍 ニーズヘック(神化合成)

モンスト

・闇属性
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:魔王キラーL
・友情コンボ:拡散弾 EL3
・SS:ラグナロク|ふれた最初の敵を乱打し、ドラゴンレーザーで追い討ち

ダークドラゴンの神化合成に必要なモンスター

モンスト

ダークドラゴンを必要とする神化合成

ゼウス

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!