2014年09月12日19時30分

キャリアで購入する『iPhone6』、『iPhone 6 Plus』はSIMフリー版? 各キャリアの広報に聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
SIMフリー

 各ャリアからiPhone6、iPhone 6 Plusの料金キャンペーン情報などが徐々に出始め、Apple StoreではSIMフリー版の予約も開始となりました。

 そこで編集部では、各キャリアに、販売するiPhone6、iPhone 6 PlusがSIMフリー端末かどうかを聞いてみました。

ドコモ広報

Q:ドコモから発売するiPhone6、6Plusは日本の他キャリアのSIMを入れて使うことは可能ですか?
A:SIMロックがかかっているため、使用不可能です(ドコモのSIMを使っているMVNO回線を除きます)。

Q:ドコモから発売するiPhone6、6Plusは海外のキャリアのSIMを入れて使うことは可能ですか
A:SIMロックがかかっているため、使用不可能です。

Q:ドコモから発売するiPhone6、6PlusがSIMロック端末の場合、Android端末のようにロックを外すことは可能ですか
A:現時点では、iPhone5s/5c同様、SIMロック解除対象とはしない予定です。

ソフトバンク広報

Q:ソフトバンクから発売するiPhone6、6Plusは日本の他キャリアのSIMを入れて使うことは可能ですか?
A:SIMロックがかかっているため、使用不可能です。

Q:ソフトバンクから発売するiPhone6、6Plusは海外のキャリアのSIMを入れて使うことは可能ですか?
A:SIMロックがかかっているため、使用不可能です。

au広報

Q:auから発売するiPhone6、6Plusは日本の他キャリアのSIMを入れて使うことは可能ですか?
A:SIMロックがかかっているため、使用不可能です。

Q:auから発売するiPhone6、6Plusは海外のキャリアのSIMを入れて使うことは可能ですか?
A:SIMロックがかかっているため、使用不可能です。

 今回の結果では、3キャリアともSIMはロックされているとのこと。

 格安SIMカードや、海外のSIMカードを挿して利用したい方は、Apple Storeで購入する必要があります。

●関連サイト
ドコモ
ソフトバンク
au
アップル

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!