2014年01月28日07時30分

春スマホ10モデル湯けむり殺人事件|最新号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 1月28日は1(い)2(つ)8(わ)の語呂合わせから『逸話の日』といって、世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日です。メディア王であり雑学王でもあるアックン・オッペンハイマーより、ひとつ、こんなお話し……あ、いいですかそういうの、失礼しました。ええ、もちろん週刊アスキー最新号の発売日でございます。校了直後の編集部より……ん? おや? おやおやおやっ!?

ひ、人が倒れてる!?
WAM965
↑つ、つばさちゃんじゃないの! どした? ん、息はしているみたい。ホッ。
手元には…
WAM965
↑なんだろう? 2014、春、スマホ……ああっ! そうでした、スマートフォンの最新モデルがいっぱい発表されたのでした。

 超短期間で大ボリュームの春スマホ特集をつくり上げ、とうとう力尽きて眠ってしまった模様……。それにしてもauの春モデル、エキサイティングでした(関連記事)。Xperia Z Ultra、G Flexなどのファブレットをはじめ、注目モデルを原寸掲載! その他キャリアで近日発売のモデルもしっかりおさらい。ラストの恒例スペック比較表は紙の雑誌ならではの一覧性でございます。つばさちゃんのダイイングメッセージもちりばめられているとか、いないとか……その全貌をとくとご覧ください(画像クリックでほんのちょっとだけ拡大)。

春スマホ大特集
WAM965

 どのスマホ買っちゃうか、決めちゃってくださいよ、もうウズウズしているのはわかっているんです。そんでもって、みんな大好きコチラのメーカーさん最新情報をば……。

話題のソニー製品×2完全レビュー

WAM965 WAM965

 無線LAN&NFC搭載の世界最軽量ミラーレス一眼『α5000』と、CESで発表され話題騒然『スマートテニスセンサー』の実機レポートを日本の雑誌では、おそらくどこよりも早く掲載しております。

まだまだ特集ありまっせ!

WAM965 WAM965

 7・8・9インチのタブレットマシンと一緒に持ち歩いて使いたいBluetooth接続のキーボード。たくさんあってどれを買っていいか迷ったので、ということはたくさんあってどれをかっていいか迷う人がたくさんいるに違いない! と気付いたハッチが、自腹で全部買って最高の1台を見つけ出してくれましたよ。

 それからみなさん、おそらく飛びついといて放置しているでしょうGoogle+。Picasaと統合され、写真ツールとして最強まったのはご存じかしら? 目からウロコな活用術を編集部一のGoogleウォッチャーであるガチ鈴木よりお届けいたします。そして……。

さらばウィンドウズXP
WAM965
↑サポート終了となる『Windows XP』。その栄光の歴史を振り返ります。

 いじょ。後生だって、わかってますよね?

 さて、週アスはじめアスキーの雑誌は電子版を提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp