週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第73回)

パズドラ:『闇の歴龍』冥き孤島の上級1発でドロップ!!

2013年07月22日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。先日仕事をさせていただいたメーカーの方が、パズドラーでしてランクをお聞きしたら138くらいとのことです。はじめた時期は聞かずに、勝手に先輩だと思おうと思って色々聞いていたらすでに石川五右衛門やヘラをゲットしたとのことだったので、終始「すごいですね〜」と言ってました。で、私の日記を読んでくださったようで……。感想は「攻略してますか?」と……。私の中ではしてるーーー!! と思いながら、いっしょに居たイトー編集長代理が「あれはしてないよね〜はは〜」なんて言うんです。「わたしは大真面目に攻略してるーーー!!」なんてことは言えず、「ははっ」と苦笑いしたのでした。どうも、大人の付き合いもできるつばさです。


 さて、本日は『闇の歴龍』をたまたまプレーした時の話です。

 闇の歴龍って火、木、光の3属性限定のダンジョンですよね。土日ダンジョンと同様で3色プラス回復ドロップとなるとコンボが続いて、初心者に毛が生えたような駆け出しプレーヤーのわたしでも、比較的クリアーしやすいですよね。という訳で、まずは上級から……と思い挑戦してみることに!!

パズドラ

 さて、気になるメンバーですが、左からやっぱり頼りにしているオーディンさま、紅蓮の女帝・エキドナ、エンジェリオン、紅樹星・ファフニール、大花龍・ガイアブラキオス。そして、気になる助っ人は……。

パズドラ

 朱雀の化身・レイランさんです!! 初めてメンバーに入れましたが、リーダースキルを見てびっくり“火、木、光で攻撃するとき、攻撃力が3.5倍になる”こんなのこのダンジョンのためにいるようなもの!! これしかいなーいっ!! ということで、朱雀の化身・レイランさんを連れて行くことに。

パズドラ

 気持ちいいくらいにコンボが続いて、しかも全攻撃3.5倍なので逆にスキルが溜まらなくて困りました。リリスなどドロップ絶対しないだろうと思いながらも、毒スキルは『モルボルちゃん』しか持ってないので、ドロップしないかな〜なんて夢のようなことを考えながらプレー。難なくクリアーすると待っていたのは……。

パズドラ

 はい、ボスです。甲羅みたいな仮面みたいなボディーが強そうで、さらにはターンが1!! 不安しかない中恐る恐るドロップを動かす。見てみろ!! 一見、弱そうなメンバーだけど、フレンドさんのおかげでどんな攻撃も今のところ全部3.5倍だぜっ!! と言いながら、ボス戦で全てのスキルを使って進めていくと……。

パズドラ

 やったークリアー……。あーーーー!! 今観ましたよね? 今金のたまご観ましたよね? 状態で興奮!!

パズドラ
パズドラ

 ほらほら!! やりましたよ〜。上級1回目でゲットしてしまうなんて、しばらくのパズドラ運を使ってしまった気がします。

パズドラ

 もちろん、コストは60なので私には使えません。観賞用のモンスターがまた(関連記事)増えました。
 あと6日!! みなさまも、上級しかチャレンジできないから……なんて諦めずにがんばってくださいね!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう