2013年07月12日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第70回)

パズドラ:歴龍ちゃーんこんにちは

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近メーカー様にお呼ばれするご飯会が多いのですが、そのご飯会の席で他媒体の方から、「パズドラ女子日記って本気出してないですよね!」なんて初対面の方にも言われてしまいますが……。改めてご報告しておきましょう。


「本気も本気! 1年以上前からプレーしてまっせー!!」


 って声を大にして言うと、どん引きされてしまいます。しかも、それまで丁寧な敬語を使われていた方々が……急にため口です。

「ってかさーそもそもパズドラってのはね……」

 なんてお説教までされる始末です。ムッキー!! とひとり“ジダンダ”踏んでいるつばさです。


 さて、先日期間限定ダンジョン『炎の歴龍(3色限定)』がドロップ率1.5倍だったので上級に挑戦しました。何となーく挑戦したので、先に言っておきます! キャプチャー98%くらい撮ってません!!

今回のメンバー
パズドラ

 炎のダンジョンということで、木属性のオーディンをリーダーにするのはあまり気が進まなかったのですが、どんな敵に遭遇してもいいように、HP満タン時に敵の攻撃を80%カットするリーダースキルを発揮してもらうことにしました!

何回挑戦しても歴龍はゲットできません
パズドラ
パズドラ

 ドロップ率1.5倍だったので、上級しか挑戦できないわたしでももしかしたら……という淡い期待を込めて試したのですが、なかなかゲットできません。そんなこんなで挑戦すること早4回。

ゲリラダンジョンで心揺れる……
パズドラ

 あと数時間と迫った歴龍ダンジョン1.5倍……ここでゲリラダンジョンに遭遇してしまい、どっちをプレーするか頭を抱えてしまいました。


 でも、ゲリラダンジョンより出会える確率が少ない歴龍に、5回目の、最後の挑戦状を渡しました!フレンドには蒼穹の双星神・イズン&イズーナを。黄金林檎の祝福という“水属性とバランスタイプの攻撃力と回復力を2倍にする”リーダースキルに惹かれました。すごく時間は掛かりましたが、一応クリアーはできました。


 そしてついにそのときが……!

やったー!!
パズドラ

 歴龍アードベックちゃーんっ!! ゲーット!! なんてうれしいんでしょうね。

 ところで……歴龍って何がいいんでしょうか?

「教えてムラリーン!!」

スキルターンが少ないのはイイ!
パズドラ
パズドラ

 改めて確認してみると、な、なんと!! ターン9はすばらしい。ちなみにスキルレベルをMAXにすると5ターンで使えるというのは間違いで、実は4ターンで使えるそうです。まぁ、やっと1匹ゲットしたくらいなのでスキルレベルをMAXにするなんて夢のまた夢ではありますが。それでも9ターンに1回使えるスキルはいいなぁ、などと思いながら、コストを見ると60……。は、はーん。私の総コストは90。

 しばらくは眺めてることにします。
 

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking