週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第64回)

パズドラ:ついにハーデス撃破の瞬間がっ

2013年06月17日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。梅雨っ苦手です……。髪の毛がウネるとかは当たり前なんですが、外でパズドラをプレーしているときにiPhoneがベタベタしてうまくドロップを動かせないーーー!! ってことが何回もあるんですよね。先日の日記を書いたあと(関連記事)電車待ちの間にパズドラをプレーしていたら、動かしたくない所までドロップを動かしてしまいいいところまで(ハーデス戦の真っ只中)きていたのに全てを台無しにしてしまったんです。もうこれ以上ない絶望感に一瞬おそわれてしまいました。
 なので、最近は液晶保護シートを常に持ち歩くようにしているつばさです。……が、しかしそのことばっかり考えていたら、折りたたみ傘の袋を忘れるという失態をおかしてしまいました(完全に袋の方が大切です)。

 こりゃイカンと、家でゆっくりプレーすることに。

 その前に、メンバーをどうにかせねば!! と向かった先はもちろんムラリンです。

つばさ「助けてください。ハーデス戦日記では20回とか書きましたが、ほんとうは40回ぐらい戦ってます。ほんの出来心でウソつきましたごめんなさい……」

ムラリン「どーでもいいけど、すげーメンバーだったな」

つばさ「?」

ムラリン「あれじゃー勝てないでしょww貸してみろー」

 と、私のメンバーを操作するわけです(ムラリンに日頃からいらないモンスター居過ぎだと言われているので、売られやしないかと内心ドキドキしていたことはムラリンには内緒です)。

オーディンをリーダーに編成
パズドラ:ついにハーデス撃破の瞬間がっ

 左から、オーディン、虹の番人、ヴァンパイアロード、ヴリトラ、レインボークリスタルです。そして助っ人はムラリンの黎明の熾天使・ルシファーです。
 オーディンのリーダースキル守りの衣“HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる(8割減らす)”と、黎明の熾天使・ルシファーのリーダースキル闇の神託“闇属性のモンスターのHPと回復力を2倍にする”が今あるモンスターでベストだとのこと。

 黎明の熾天使・ルシファーのおかげでオーディン以外のHPと回復力が2倍になるのでハーデスの攻撃に耐えられるハズだー!! とムラリンが言うので、信じてみることにしました。

この辺りはラクショーだ
パズドラ:ついにハーデス撃破の瞬間がっ

 バジリスクまでは危なっかしいことはなくクリアー!! そしていよいよハーデス!! ってところまでスキルは全部とっておきました。
 最初にまず、黎明の熾天使・ルシファーのスキル明けの明星“HPが1になるが、敵1体に超絶ダメージ攻撃”を使って、そのあとはレインボークリスタルとヴリトラのスキル恨みの一撃“残りHPが少ないほど大ダメージを与える”を使って攻撃!! したら終わってしまいました。

あれ? いつの間にか終わっていた……
パズドラ:ついにハーデス撃破の瞬間がっ
夢にまで見た瞬間!!
パズドラ:ついにハーデス撃破の瞬間がっ

 ちゃんと調べると楽しいんですね。公式アプリで、ハーデスの攻撃力など覚えていない間は駆使したいです。

 それにしてもムラリンの言う通りにして正解でした。
 でも、何度も言いますが、さっきまでモンスター売られないかと話半分に聞いていたことは絶対に言えません。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう