2012年09月13日18時32分

ドコモでiPhone 5の夢破れる? 切ったナノSIMは5で使えない:週間リスキー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ナノSIMの形状にちょん切ったSIMですが、たとえアダプター経由で(iPhone以外の機種で)生存を確認できたとしても、それをiPhone 5に入れても認識されないと、アップルが声明を出しています。これを受け、EXPANSYSジャパンでSIMフリー版の予約特典として予定されていたナノSIMカッターはなくなり、10米ドルの割引きのみとなっております。

 製造されたナノSIMカッターはどうなるのでしょう……。あと変換アダプター。これら、すべて勇み足でつくられたものなのでしょうか……。

EXPANSYS_iPhone EXPANSYS_iPhone

 いずれにしても週間リスキーでは、SIMロックフリー版を入手でき次第、いろいろ試してみるつもりですが、ソフトバンクにSIMを発行してもらう以外に国内では使い道がない、ということにもなりかねませんね。もちろん、ドコモがナノSIMをリリースすれば話は別ですし、日本通信が黙っていないでしょう、きっと。黙っていないですよね? あ、まだ三田社長にお伺いしてないわ……。

 まぁ、auもバンクもLTEだし、auはテザリングまで対応してたんだから、もういいって方も多いのでは? 違う?

 いじょ。お騒がせいたしました。引き続き週アスPLUS怒濤の更新、週刊アスキー本誌の大ボリュームiPhone特集にどうぞ、ご注目くださいませ。

●関連リンク
EXPANSYSジャパン

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!