2011年02月27日11時00分

【iPhoneアプリ】人も景色も線で描くカメラ『Manga_Me』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Manga Me

『Manga_Me』
バージョン:11
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 『Manga_Me』は撮影した写真を鉛筆でデッサンしたかのような線画にしてしまうアプリ。景色などに向く“Landscape Mode”と人物向けの“Portrait Mode”がある。

 深夜に3D液晶を検証中のけだるい千駄木先生を撮影、イラスト化してみたところ、微妙にタッチが違う3種類のイラストが完成。

【エフェクト1】をかけた千駄木先生
Manga Me
【エフェクト2】をかけた千駄木先生
Manga Me
【エフェクト3】をかけた千駄木先生
Manga Me

 乱雑な背景もイラストにすることで、ちょっとしたシャレオツな空間にいるかのようだ。

実際の写真はこんな感じでした
Manga Me

 比較してみると、線画の魔力を思い知るだろう。

 次に、壁に置いたギターを背景モードで撮影、変換してみた。

Manga Me

 背景モードでも人物モードでもさほど変わらないが、人物モードのほうがタッチが柔らかい印象だ。どちらか一方で気に入らないようなら、モードを変えて試してみるといい。また、設定では白と黒、どちらかのボリュームを増減して調整もできるが、線画にするには現状、カメラロールにある写真のみとなっている。

 線画なら、弊社のロックマンも男前になる。

Manga Me

  給料泥棒に襲われてもファンタジーふう。

Manga Me

  では最後に、おすましした千駄木先生でお別れしましょう。よい週末を。

Manga Me

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Manga_Me』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時のものです)
(c) US Patent (On Pending)
ダウンロードはコチラをクリック
Manga_Me - The Chinese University of Hong Kong, Computer Science & Engineering

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking