2011年02月16日11時00分

【Androidアプリ】集中線で日常写真を事件に変えるアプリ『Shuchu-sen』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Shuchu-sen

『Shuchu-sen』
バージョン:1.0
AndroidMarket価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 漫画などで強調シーンなどに使われている“集中線”を写真に付けられるアプリ。集中線の色は黒と白の2種類で、どんな写真にあわせてもマッチするうえ、なにがしかの意味ありげな写真になるのが魅力。

 例えば……、

子供が掃除機を自宅のクルマと勘違いしたとき
Shuchu-sen
ねこがスリッパの中に何かを隠したとき
Shuchu-sen
食べ始めのアイスを落としたとき
Shuchu-sen
上司がロックマンそっくりな恰好で現われたとき
Shuchu-sen

 などなど、日常に潜むさまざまな出来事に使っていきたい。

  写真はその場で撮影しても、ギャラリーから選んでもいい。集中線の位置はタッチで変更でき、ピンチイン・ピンチアウトで集中線を広げたり狭くすることができる。証明写真など、真面目な写真ほどおもしろみが増すので試してみよう。
 
※床に落ちたアイスはムタ先輩が拾ってそのままおいしくいただきました(事実)。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Shuchu-sen』』
AndroidMarket価格:無料
(価格は記事掲載時のものです)
(C) 日本コンピューター株式会社
・ダウンロードはコチラをクリック

Shuchu-sen

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking