週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

FPSに特化したゲーミング専用オーディオガジェットを発見!【TGS2026特集】

 幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2026。2日目も盛り上がってます!

 大手のブースが目立ちますが、スタートアップや、海外の中小メーカーに出会えるのも、ゲームショウの醍醐味!

 Fosi Audioのブースを訪問しました。

 2017年設立の同社は、もともとスピーカーやアンプといったオーディオ製品のメーカーですが、近年はゲーミングオーディオの分野にも参入しています。

 展示されていたDACは、足音や移動音といったFPSゲームにおける重要なサウンドを強調する設計の、ゲームに特化した製品! ゲームにおいて「音」って、大事ですよね。キーボードやマウス、モニターなどにひと通りこだわったら、次は音環境のグレードアップを目指す……それが、よりいい環境への道かもしれません。

 アスキーでは「東京ゲームショウ2026レポート」として、現地取材チームによる記事を掲載中!

 最新技術の話も、会場で見つけた気になる製品の話も、どんどん紹介していきます。今年の東京ゲームショウ2026は、アスキーと一緒に全力で楽しんでいきましょう!

東京ゲームショウ2026、会場の模様

 

【関連サイト】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この特集の記事