Nothing「CMF Clip Pro」
耳に優しっ。しかも使いやすっ! “3点でしっかり”支える、CMFの「オープンイヤー型イヤホン」が好きです。
2026年09月19日 18時00分更新
【まとめ】日常に寄り添う「ちょうどいい」音と快適さ。ライフスタイルを軽やかに変える選択肢
CMF Clip Proは、耳への負担を減らしながら、日常のあらゆる場面で自然に音楽や音声を楽しめるバランスに優れたオープンイヤー型イヤホンだと思いました。
耳を穴に挿し込まないスタイルは、家族との会話や安全確認が必要な屋外での移動、長時間のデスクワークなど、周囲の環境とつながりを保ちたいシーンで真価を発揮します。
ヘッドホンやカナル型など、圧倒的な没入感やノイキャンごりごりの静寂を求める人には向きませんが、「生活音がある中で音楽を楽しみたい」「イヤホン装着時の耳の痛みから解放されたい」という人にはおすすめです。
個人的にはやはり、3点式クリップで耳のどこにでもフィットする感じが便利でしたね。耳の奥にしっかりと押し込むカナル型は、音質の精細さや没入感に優れる反面、一日中着けていると耳への圧迫感や負担が気になってくることもありますよね。ふだん愛用しているモデルがある方も、このタイプも1つは持っておいて、併用するといいかも。
デザインも人は選びますが、Nothingらしさがあり、好きな人は好きというイメージ。気になった人はチェックしてみてください。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


