ハック「12V車用 100Wマルチパワーインバーター」
クルマの中でコンセントやUSB使いたいよね? 約7000円で実現できるんだな〜、これが。
2026年09月11日 18時00分更新
『私的My推しガジェット』 はアスキーの各編集者が個人的に推しなガジェットを紹介していくレビュー企画です。
車中泊でもキャンプでも、長距離の移動でも、結局いつも同じコトで困るんですよ。“電源が足りない”んです。家族の分までスマホやタブレットを充電しようとして、シガーソケット(車の電源差込口)の取り合いになったことはありませんか? 私は何度もあります。つい先日、家族旅行に行ったときもUSBの取り合いに負けて、私はスマホの充電ができませんでした。
そこで見つけたのがハックの「12V車用 100Wマルチパワーインバーター」です。難しい取り付けや専門知識は一切必要なく、シガーソケットに挿すだけで、家庭用のコンセントとUSB給電口がまとめて使えるアイテムです。要するに、車内用の電源タップと考えてください。これが7000円以下で買えると知ったときは、正直もっと早く買えばよかったと思いました。誰か教えてよ……。
ハックの「12V車用 100Wマルチパワーインバーター」は、クルマの電源を家庭用の電気に変えてくれる装置です。本体にはACコンセントが2口、USBポートが4口。ケーブルの先をシガーソケットに差し込めば準備完了で、工事も工具もいりません。出力は全部のソケットを合わせて100Wまで。ドライヤーなど高出力のものは使えませんが、スマホやタブレットの充電には十分です。
本体のサイズは約17×8.5×3.5cmで、重さは約300g、ケーブルは約60cmです。バッテリーの電圧を表示する画面が付いているほか、過負荷保護・短絡保護・加熱保護も備えます。本体の色はブラック。なお、12V車専用で、24V車には使えません。
【目次】これが私的My推しガジェット
私が12V車用 100Wマルチパワーインバーターを推す理由
1)とにかく口数が多い
2)スマホの急速充電がそのままできる
3)冷却ファンで熱にきちんと備えている
🎬【2分で要約】ハック「12V車用 100Wマルチパワーインバーター」
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



