週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

アイドルらしからぬ大胆な姿も披露!? 「ハレとハレ!」の篠宮 栞がDVDデビュー!

2026年09月08日 19時00分更新

 アイドルグループ「ハレとハレ!」の黄緑色担当として活躍する篠宮 栞(しのみや・しおり)さんが、1st DVD「I.D」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:120分、価格:4620円)の発売記念イベントを8月25日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 2024年4月に結成されたグループにおいて、破天荒なキャラでお笑い担当だという篠宮さん。立ち上げのころから「いろいろな仕事に繋がればいいな」と、撮影会に参加する形でグラビア活動をスタート。待望の1st DVDは、現役アイドルに特化した「I.D」シリーズの1作品である。

――ロケはいかがでしたか?

【篠宮 栞】

――シーンの紹介を。

【篠宮 栞】 ビーチを歩いて砂遊びをしたり、リビングで一緒に過ごしたり、庭で運動して汗を流して水を飲んだりしています。全体的には彼女感を重視した映像に仕上がりました。

――オススメは?

【篠宮 栞】 「今日のために買ったんだ」と水玉模様のビキニを着て海に行くところです。宮古島に着いて最初に撮ったので、すごく緊張した思い出のシーンです。最後に撮ったのがバスルームのシーンなのですが、こちらは現場の雰囲気に馴染めているので、成長した姿を見比べてみてほしいです。

――ほか注目は?

【篠宮 栞】 「彼氏が家に遊びに来た」という設定で、部屋でイチャイチャするところです。着ていた黒のニットを脱がされる展開になっていて、そのときに見せた紫色のランジェリーがアイドルらしからぬ姿というか。普段は見られないギャップが楽しめると思います。

――グループの紹介もお願いします。

【篠宮 栞】 「キミと過ごせば毎日がハレの日!」がコンセプト。結成時よりもメンバーが増えて、いま9人で活動しています。フェスでも盛り上がれるお祭り系の楽曲を歌っているので、ぜひライブに遊びに来てほしいです。

 ハレとハレ!は、夏のお台場の一大イベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2026」(TIF2026)の出演を懸けた争奪バトル「Road to TIF2026 ~LAST CHANCE~」でも1位を獲得。勝ち抜ける実力と人気を備えたグループと言えるだろう。9月12日に表参道GROUNDにて、「篠宮 栞 生誕祭 ~もう年齢の話をするのはやめましょうSP~」も開催予定だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります