週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

テスラ・サイバートラックが691円!? しかも実質”日本車”らしい……

2026年08月28日 17時00分更新

商品画像

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

 8月28日から「スマイルSale」を開催中のアマゾンで、テスラ「サイバートラック」が参考価格から36%オフの691円で販売されている。軽トラから戦闘機まで手がける日本企業タカラトミー製で、もはや日本車と言っても過言ではない謎仕様。

 ……その正体は、1/72スケールのプレミアムなミニカーだ。

   

 本製品は、通常のトミカ以上にリアル感を重視した「トミカプレミアム」シリーズの1台。専用金型を使い、サイバートラックの特徴的な外観や塗装などを再現した大人向けの逸品だ。対象年齢は6歳以上。誰でも思い通りの運転を楽しめるが、実車と違い、人間が乗るとほぼ確実に壊れるので気を付けたい。

 価格は参考価格から36%オフの691円。サイバートラック好きのASCII読者は、この機会をお見逃しなく!

軽トラ派の方はこちら。

「ミニ”カー”」とは何か?(哲学)

   
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この特集の記事