週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

夏の寝苦しさを解消! ひんやり快適な「冷感キルトケット」

2026年08月25日 07時00分更新

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります。価格・割引率などは記事執筆時の情報です。最新の情報は販売ページをご確認ください

 

しっかり冷感を感じられる
「冷感キルトケット」

 本製品は、AOYANEIが販売する夏向けの掛け布団です。Amazon.co.jpでは、5690円(43%オフ)で販売中です(8月24日現在)。

 強冷感面(Q-max0.55)とやさしい肌触り面を使い分けられるリバーシブル仕様の夏用掛け布団。中層には高い吸湿通気性を持つNaia繊維を採用し、汗や湿気がこもりにくく快適な睡眠環境を保ちます。

 春・夏・秋の3シーズンで活躍し、自宅の洗濯機で丸洗いできるため、お手入れも簡単で衛生的に使い続けられます。「触った瞬間にひんやりする」「ムレにくくサラサラしてるのが良い」と好評の一品です。

「冷感キルトケット」の特徴

気温や好みに合わせて使い分けられるリバーシブル仕様

 寝始めや猛暑の日は強涼感面、エアコン使用時や冷えが気になる朝方はやさしい肌触り面といった使い分けが可能です。

Naia吸湿通気繊維による優れたムレにくさ

 中層に高機能な吸湿通気素材を採用することで湿気や汗のベタつきを抑え、朝までさらっと快適な寝心地が続きます。

家庭用洗濯機で丸洗いできる清潔設計

 汗をかきやすい季節でも家庭で手軽に洗濯ができるため、常に清潔で気持ちよく使用できます。

 

まとめ:猛暑対策に欲しい1枚

 おすすめしたいのは、「軽くて薄い冷感掛け布団」を求める人です。熱帯夜は寝っ転がっていても暑く、汗をかいて寝れないことも。本製品は触った瞬間にひんやり感が伝わる素材のため、朝までぐっすり快眠できます。

 エアコンをつけっぱなしだと寒いし、扇風機の風に当たりすぎるのもよくない。そんな人はぜひ、冷感キルトケットをお試しください。きっと夏の寝苦しさが緩和されるはずです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事