第121回
初の“扉付き”ビジネスクラスシート誕生!4Kモニター&ワイヤレス充電にも注目「これ、マジで乗りたい!」
2025年11月12日 07時30分更新
●15.6インチ4Kモニター&Type-Cで快適エンタメ
機内エンターテイメントシステムでは、15.6インチと大型のモニターを搭載し、こちらも4Kと高精細。さらにビジネスクラスと同じくBluetoothにも対応しています。
●細やかな収納&充電スペースにも注目
収納面では、アメニティやボトルホルダーが前方に、座席脇にも収納スペースを確保。この場所にもType-Cがあるので、スマートフォンなどを充電しながら収納できて便利です。
●「これ、マジで乗りたい!」と思いました
どちらの席にも実際に座ってみましたが、実に快適。特にビジネスクラスのアリア・スイートはボタン類や収納スペースなどに手が届きやすく、使い勝手の良いデザインで、フライト中にストレスなく過ごせそうです。
体験イベントにはキャセイパシフィック航空の北東アジア地区総支配人 ネルソン・チン氏も挨拶として登壇。チン氏はこの新シートについて、「現代的でラグジュアリーな旅というキャセイのビジョンを実現するものであり、機内に足を踏み入れた瞬間から、より良い旅の始まりを感じられるだろう」と自信を持って新シートをおすすめできると話していました。
●今なら最大3万円オフ!? 気になる人は早めにチェック!
こうなると実際のフライトで乗ってみたいところです。節約トラベラーとしては、なかなか厳しいですが、現在キャセイのマイレージ会員限定で、ビジネスクラス、プレミアム・エコノミークラス航空券が最大3万円オフのセールも開催中(予約期限:2025年12月3日まで)。興味のある人は、チェックしてみてください!
■関連サイト
この記事を書いた人──中山智(satoru nakayama)
世界60ヵ国・100都市以上の滞在経験があり、海外取材の合間に世界を旅しながら記事執筆を続けるノマド系テクニカルライター。雑誌・週刊アスキーの編集記者を経て独立。IT、特に通信業界やスマートフォンなどのモバイル系のテクノロジーを中心に取材・執筆活動を続けている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります










