週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

初日に売上更新のミドルスマホ「POCO F7」 この価格でこの性能は十分にオススメ!

CPUやディスプレーにコストを割いた
ゲームプレイが前提の若いユーザー層向け超コスパモデル

 「POCO F7」は、価格はミドルクラスなのに、性能はハイエンド級という、ある種のアンバランスさが魅力の製品です。Snapdragon 8s Gen 4の処理性能に大容量バッテリー、防水防塵対応、個性的なデザインと、コストのかけどころが明確。特にお金に余裕はないけど、スマホゲームはガッツリ楽しみたい人には最適です。

 FeliCa非対応やカメラ性能の“ほどほど感”はありますが、タッチ決済やQRコード決済は使えますし、カメラも使い物にならないなんてことはまったくありません。必要十分な機能は備えているわけで、そうした部分にさほどこだわりがないユーザーにはデメリットにはならないでしょう。

 このスペックのスマホが5万円台で手に入ることはやはり驚きの一言。発売初日に売上記録を更新したのも納得の、超コスパと言ってもいい製品であることは間違いありません。

■Amazon.co.jpで購入

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事