ShareTomorrowは、神奈川県横浜市に新たな都市型グランピング施設「GLAMPING HUB YOKOHAMA by HUBHUB」を1月にオープンする。
GLAMPING HUB YOKOHAMAは、相鉄線の天王町駅から徒歩4分、便利な都市内にありながら、非日常を感じられる施設だ。本格的なキャンピングカーでの宿泊体験を提供し、宿泊スペースやテーブルを備えたキャンピングカーをレンタルできる。また、宿泊スポットがセットになったプランも用意しており、キャンピングカーの中でゆったりと過ごすことが可能だ。
暮らしを「より豊かにより楽しく」をテーマに掲げるShareTomorrowは、独自の「HUBHUB」プロジェクトを通じて、街中の遊休不動産を有効活用する取り組みを行っている。また、施設はLibertyshipによってプロデュースされ、植栽やギアを活用した独特の空間デザインが施されている。
さらに、予約やチェックインの煩雑さを解消するため、無人での運営が可能な仕組みが導入されており、「SAUNA TRAVEL」や「インスタベース」などのプラットフォームから予約ができる。鍵の受け渡しもRemoteLOCKを通じてスムーズにできるため、手間をかけずに非日常体験を楽しめる。
GLAMPING HUBは、移動を伴わない新しいキャンピング体験を提供することで、都市の中での贅沢なひとときを過ごしたいというニーズに応える。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります