12月1日、商船三井クルーズのクルーズブランドであるMITSUI OCEAN CRUISESの新しいクルーズ船「MITSUI OCEAN FUJI」が、横浜の新港ふ頭客船ターミナルからデビュークルーズに出航する。このデビューを記念して、ハンマーヘッドパークではさまざまなイベントが開催される予定だ。
MITSUI OCEAN FUJIは、全客室がスイートキャビンを基本とするラグジュアリークラスのクルーズ船である。総トン数は32,477トン、全長198.15m、全幅25.6m、定員は458名と、ゆったりとした空間が特徴だ。船内には、上質で広々とした設えとともに、クルーによる心のこもった「おもてなし」があり、乗客に「日本の美しい船旅」を提供するという。
デビュークルーズは、12月1日から7日までの7日間で、横浜から別府、釜山、下関、東京を訪れる。デビューに際しては、ハンマーヘッドパークで16時から17時10分までの間にお見送りイベントが行われ、多くの来場者が船旅の安全と成功を祈る予定だ。
イベントでは、サイリウムライトを振って出航を見送り、キャンドルグラフィック『Bon Voyage』で航海の安全を願う。さらに、横浜市立港中学校の吹奏楽部による演奏もあり、華やかな出発のひとときが演出される。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります