週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

BIGLOBEモバイル、タイプDにおける一部のSIMカードに通信不良が発生 無償で再発行の対応

2024年10月08日 17時00分更新

 BIGLOBEは今日8日、「BIGLOBEモバイル」のタイプD(ドコモ回線)向けに発行しているSIMカードの一部において、製造過程の不備により通信不良(接続不良、アンテナピクト消失など)となる事象が経時変化によって発生する場合があると発表した。

BIGLOBEモバイル

 対象となるSIMカードを利用しているユーザーにはSIMカードの再発行を無償で実施する。具体的な交換方法については、10月中旬以降に順次、郵便やメールで案内するとのこと。

 現在、正常に使えている場合でも今後不具合が発生する可能性があるので、対象のSIMカードだった場合は再発行をしてもらったほうがいいだろう。

 なお、対象になるのはBIGLOBEモバイル タイプDで「GD06」から始まる製造番号(15桁)のうち一部のSIMカード。

 また、以下の窓口からもSIMカードの再発行を申し込める。申し込みの際には、SIMカードが無償での再発行の対象であることを知らせたうえで、MSISDN(SIMの電話番号)とSIMカードの製造番号が必要になるので、あらかじめ確認しておこう。

BIGLOBEモバイル特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)

・0120-875-737(通話料無料)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります