週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ドコモショップ、「あんしん店頭サポート」スタッフがスマホの不安や困りごとに対応 

2024年08月16日 11時15分更新

 NTTドコモは9月2日より、スマホの操作方法やアプリ設定などドコモショップにてスタッフが対面サポートする「あんしん店頭サポート」を開始する。

 スマホ端末の設定や操作、アプリやサービスの設定や操作、そのほか他社アプリに関する設定や操作方法をドコモショップスタッフが対面でサポート。これまで「アプリ設定サポート」で提供していたアプリのインストールや初期設定、アプリアカウントの引継ぎも本サービスに含めて提供するとともに、利用しやすいプランを揃える(アプリ設定サポート9月1日で終了となる)。

 サービスの利用頻度に合わせて選べるよう3つのプランが用意され、いずれのプランも1回最大30分での提供となる。サービスの提供および申込受付は、ドコモショップの店頭窓口にて取り扱い。

サービス対象者
・あんしん店頭サポート定額プラン/定額ミニプラン:ドコモの4G・5Gの回線を契約しているdポイントクラブ会員、ドコモマイショップ会員
・あんしん店頭サポート1回プラン:dポイントクラブ会員かつキャリアフリーdアカウントを保有している利用者

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります