グラドルや女優として長年にわたり活躍を続ける清水 楓(しみず・かえで)さんが、DVD「光芒(こうぼう)」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:120分、価格:4620円)の発売記念イベントを7月20日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
2020年に発売された写真集「emerge as...」を最後に、タレントをマネージメントする裏方の仕事に回りながら、錦糸町にアニソンBAR「Lumiere S(リュミエール エス)」をオープン。清純派として名を馳せた逸材だけに、まさかの復帰にファンも沸いた。
――DVDリリースも久しぶりですね。
【清水 楓】 2020年4月以来なので約4年ぶりです。急遽、DVD出演できなくなった子の代わりをやってほしいと頼まれる物語で、今春に都内のハウススタジオや自分が経営するアニソンBARで撮りました。
――シーンとしては?
【清水 楓】 ソファーの上で体をくすぐられたり、一緒にお風呂に入っみたり、夜ベッドでセクシーな革素材のボンデージ衣装などを披露しました。実際の清水 楓そのままの設定なので、久しぶりのDVDロケで「これでいいですか?」と話すところなども楽しめます。
――アニソンBARのシーンは?
【清水 楓】 最初は黒のニットパーカーを着ているのですが、「衣装さんに借りて着てきちゃった」と緑色のセクシーなランジェリーを見せる展開。自分のほうからどんどん脱いでいます(笑)。
――お気に入りは?
【清水 楓】 セーラー服のシーンです。4年前の作品で着たときも「えっ、着るんですか?」と思ったのですが、ずっとセーラー服は好きだし、また着られてびっくり。ブレザーよりもセーラー派です。
――これを機にまたグラビア活動を?
【清水 楓】 裏方の仕事をしていたときも楽しかったし、なによりグラビア撮影の現場が大好き。「もう1本出してほしい」と言ってくれるファンの方もいるし、やれるところまでやりたいなと考えています。
イベントのステージにも水着姿で登場。色褪せない美ボディーで集まったファンを喜ばせた。経営するアニソンBARについては、「ウイスキーがたくさんあるお店。お酒とアニメ・漫画が好きな方が多いので、ぜひ遊びに来てほしいです」とPR。これは行くしかない!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります