週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7月17日スタート

話題の「白モス」が帰って来た!700万食突破。3年目もパワーアップ

2024年07月11日 16時05分更新

あの「白モス」が帰って来た!

 モスバーガーは7月17日〜9月中旬まで、人気商品『白モス』を「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」として期間限定販売する。

累計700万食突破の「白モス」がパワーアップして帰って来た

 「白いモスバーガー」は看板商品「モスバーガー」をアレンジし、こだわりのチーズソースをふんだんにかけた真っ白なビジュアルが目を引くハンバーガー。2022年に初めて販売して以降、累計700万食以上を売り上げるモスバーガーの夏の商品。

▲白いモスバーガー ~クアトロチーズ~:単品520円

 今年は従来、上からだけかけていたチーズソースをパティの下にも入れ、チーズソースを昨年よりもおよそ4割増しに刷新。具体的には、4種のチーズ(クリームチーズ、 モッツァレラ、ホワイトチェダー、ゴーダ)にカマンベールパウダーとペコリーノパウダーを加えることで濃厚なチーズ感を引き出した。

 ポイントとして、クリーミーなモッツァレラチーズを使用することで、より酸味を抑えて乳感が感じられるように仕上げたという。

過去にも話題の「獺祭シェイク」も夏に復活

 7月17日〜9月中旬までの期間は夏の定番商品として好評の「ホット スパイス モスチキン」を期間限定で販売されるほか、バーガー類などに辛さを追加できるサイドメニューとして「カップハラペーニョ」(新商品)と「チリディップソース」(リニューアル)も定番商品として発売する。

▲ホット スパイス モスチキン:1本350円/5本入り1650円

▲カップハラペーニョ/チリディップソース:各100円

 また、7月17日から期間限定で「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」を発売する。

 旭酒造が製造する純米大吟醸「新生獺祭」の米麹甘酒「新生甘酒」を使用。酒米の王様 山田錦の等外米を50%まで精米した、すっきりとした甘さの甘酒。幅広い世代やドライブスルーを利用するドライバーにも楽しめるようアルコール分0.00%のノンアルコールにもこだわったという。

▲まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>:Sサイズ420円/Mサイズ500円
※なくなり次第終了 ※単品販売のみ


 このほか、7月17日〜9月中旬の期間は「ティーサングリア<ノンアルコール>」を期間限定で発売。ティーサングリアは昨年初めて販売し、果物がたっぷり入った豪華な見た目と爽 やかな味わいから好評だった商品。

 ワイン世界三大生産国といわれるフランス産の赤ワインを使用したオリジナルベースをモスバーガー定番商品として人気のアイスティーで割った夏に ぴったりなモクテル(ノンアルコールカクテル)。カットオレンジ入りでLサイズのプラカップで提供。

▲ティーサングリア<ノンアルコール>:560円
※セット対象外

今年のモスはお祭り気分!?

 チーズたっぷりで過去にも話題を集めた「白モス」や、辛い「ホット スパイス モスチキン」、話題性がある「まぜるシェイク 新生獺祭」など様々なジャンルのメニューが揃った。お祭り気分でモスに行けそうだ。

 白いモスバーガーの発売を記念し7月11日~7月15日 23時59分の期間、Xにて今年の夏の暑さを 白いモスバーガーで乗り越えるための「白モスグッズプレゼン トキャンペーン」を実施する。「白モス浴衣(女性用)」「白モスうちわ」「フレンチフライポテト Sサイズ」 のいずれかを抽選で 155名にプレゼント。

※記事中の価格は“税込み”。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります