松屋では6月18日10時より「うな丼」各種を販売する。
松屋の「うな丼」今年は「うなぎコンボ牛めしトリプル」も
2019年に初登場してから6度目の夏を迎える松屋のうな丼が、今年も登場。
「うな丼」は、うなぎの旨味を引き出す特製のうな丼タレを刷新し、つけては焼いてを4度繰り返し行うことで外はパリっと、中はふんわりを実現したという。
また、やわらかなうなぎの旨味を松屋特製うなぎタレで引き立てる「うな丼」に、松屋の代名詞「牛めし」をあわせた名コンビ「うなぎコンボ牛めし」も展開する。
うな丼のシンプルとダブルは昨年から価格据え置きで、トリプルのみ200円値上げ。うなぎコンボ牛めしは100円値上げで、昨年はダブルまでだったところ、今年は新しく「うなぎコンボ牛めしトリプル」がメニューに加わった。
・うな丼 980円
・うな丼ダブル 1680円
・うな丼トリプル 2380円
・うなぎコンボ牛めし 1180円
・うなぎコンボ牛めしダブル 1880円
・うなぎコンボ牛めしトリプル 2580円
おいしいのに栄養豊富って改めてすごいよね
うなぎはビタミンAやビタミンB群を多く含み、疲労回復や食欲増進に効果的と言われている。
ほかにもビタミンD・ビタミンE、DHA・EPA、カルシウムや亜鉛など体に必要な栄養素を多く含んでいるため「健康食」と呼ばれるうなぎ。今年もおいしく堪能したい!
今年は「うなぎコンボ牛めしトリプル」も加わって、よりうなぎを満喫できそうだ。
(※文中の価格は全て税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります