発表済みのケース「Y70 Touch」のカラバリか
PCケースの流行色、ホワイトの次は「ピンク」「ブルー」が来る……かも! HYTEのタッチスクリーン搭載ケースの新色を台湾で見た
PCケースといえば、黒、グレーなどのカラーリングのものが多い。最近では、パーツも含めて「ホワイト」が人気を集めているようだ。部屋やオフィスに置く場合が多いこともあり、比較的、落ち着いた色合いが好まれるのかもしれない。
しかし、COMPUTEX TAIPEI 2024のHYTEブースで展示されていたケースは、かなり明るめの「ピンク」と「ブルー」。さらに、前面にはタッチスクリーンまでそなえていた。
こちらはHYTEが2023年に発売したPCケース、「Y70 Touch」の新色だと考えられる。Y70 Touchはピラーレス式パノラマ強化ガラスとタッチスクリーンを標準搭載したインパクト大の外見だが、ピンクと青のカラーリングになることで、さらにキャッチーになった印象を受ける。
「Y70 Touch」についてはこちら
HYTE初のタッチスクリーン(4K 1100×3840ドット/60Hz)を標準搭載したデュアルチャンバーケース。カラーはブラック、ブラック/レッド、スノーホワイトの3色となっている。
HYTEは、クリーミーなカラーリングのミドルタワーPCケース「HYTE Milky Y70」を2024年に発表している。展示されていたケースは、HYTE Milky Y70と同じカラーリングをY70 Touchで展開したものだと推測できる。
なお、価格や発売日に関しては不明。また、HYTE Milky Y70でラインナップされていた、紫色の「タロイモミルク」カラーの製品は展示されていなかった。
ピンクとブルーが発表済みの「HYTE Milky Y70」
HYTEのピラーレス式パノラマガラス搭載ミドルタワーPCケース「HYTE Milky Y70」では、ストロベリーミルク、ブルーベリーミルクがラインナップされていた。
市場ではなかなか見かけないポップなカラーリングは、前面に搭載されたタッチスクリーンとの相性もよいのではないだろうか。実際に発売されれば、日本でも注目を集めそうだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります