圧巻の内容だった展覧会
奥にはあの“モンスター”が待っている!
エントランスには、アニメのキービジュアルや曲のジャケットになっているイラストが、おしゃれにデザインされた壁面が登場。イラスト1枚1枚に結束バンドの活躍が見られて、その周りにある英語の文字もメンバーを表現したもの。
後ろにはメンバーを紹介した壁面。紹介文はバンドの役割や人物像を教えてくれて、キャラクターデザインの設定画も添えられている。メンバーそれぞれにセリフが一言ついているのもエモい……。
青山さんが語っていた「ぼっちちゃんの部屋」は畳が敷かれ、押し入れの中まで細かく再現されている。オマージュのポスターや音楽制作の機器が、ストリーマー ギターヒーローの背景を物語っていて細かいところまで見逃せない。
これまで展開したスタンディングも多数展示されている。バンドっぽさが現れたおしゃれでクールなイラストから、派手でかわいらしいイラストまで、さまざまなイラストのキャラクターたちを等身大サイズで楽しめるので、ここも必見!
頭上や通路もよく見て進んでほしい。キャラクターが描かれていたり、アニメで登場したモノが吊るされていたりするので、お見逃しなく。ぼっちちゃんが盛大に迎えてくれた垂れ幕を抜けると、水野さんが注目した「モノの展示」エリア。
作中で登場したモノはもちろん、考案段階のバンドTシャツまで再現。実際に再現された派手なTシャツを見ると「こっちでよかった」とモノクロTシャツのシンプルさが際立つ。
モノの展示を抜けると、その先は圧巻の臨場感を魅せるライブハウスと、あの“モンスター”が待っている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります