1月に本デビューを果たした新グループ「あまいものつめあわせ」でも活躍する篠見星奈(しのみ・せいな)さんが、8th DVD「恒星くらい輝いて」(発売元:竹書房、収録時間:142分、価格:4620円)の発売記念イベントを3月22日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
グラビアでの人気は言わずもがなの篠見さんだが、グループのほうも3月9日に開催された対バンライブ「mini TIF vol.95」で数百人のファンを動員。勢いに乗るなかでリリースされた8th DVDは、「お姫様」という設定で魅せる映像となっている。ロケは10月の奄美大島にて。
――前作に続いておもしろいテーマですね。
【篠見星奈】眠りから覚めたら、庶民(=視聴者)と生活することになる物語です。「へぇ、ここが庶民の家ね」なんて上から目線のセリフもあるし、お風呂で体を洗わせたり、夜ベッドで誘惑するシーンなどが楽しめます。
――オススメは?
【篠見星奈】屋外プールや庭で、水色のワンピース水着で魅せるシーンです。きれいな自然光のなかで、美しいポージングができたんじゃないかと思います。あまいものつめあわせでは青色担当なこともあり、今作は全体的に寒色系の衣装が多いです。
――ほか注目は?
【篠見星奈】水着でバドミントンするシーンです。本当に運動音痴で特に球技が苦手。監督さんに「もう終わりにしよっか」と打ち切られるくらい下手なんです。そんなリアルな私を感じてもらえると思います。
――あまいものつめあわせの活動はいかがですか?
【篠見星奈】ありがたいことに(歌って踊る)アイドルとしての私を見て、グラビアを応援してくれる方が増えました。mini TIFもたくさんの方に来ていただけたし、この勢いのまま夏の本戦(TIF2024のメインステージ争奪LIVE)に備えたいです。
4月6日に渋谷の「Spotify O-nest(オーネスト)」で開催される「MARQUEE祭mini Vol.195」にもグループで参加。「アイドルもグラビアも同じ熱量でがんばって、みなさんと楽しい思い出を作りたいです!」と意気込みを語った。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります