週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“誰か”のためにモノを動かすゲーム

Hondaが贈る共創型ゲームコンテンツ『Tiny Hero』が「Roblox」にて公開中!

2024年03月28日 14時20分更新

 Hondaの事業ブランド「Honda Power Products」は3月25日、オンラインゲーミングプラットフォーム「Roblox(ロブロックス)」を活用した共創型ゲームコンテンツ『Tiny Hero』を公開。

 本作は、ゲームの世界からとある家の中へと迷い込んだ小さなアバターが、意外なモノを次々と動かしながら、ありふれた日常を送る住人たちのちょっとしたピンチを救いヒーローになっていくという、新感覚のRobloxゲームコンテンツ。

 住人を助けるため、プレイヤーは家の中に点在するモビリティパワーを集め、その数に応じてさまざまなモノをモビリティ化し、行動範囲を広げていく。

・『Tiny Hero』特設サイト
https://www.honda.co.jp/powerproducts-brand/empathy/tinyhero/
・「Roblox」URL
https://www.roblox.com/games/15291734946/Tiny-Hero

1. モビリティパワーを集める
家の中に点在するモビリティパワーを探し回ろう

2. モビリティ化
集めたモビリティパワーでいろいろなモノを動かそう。移動も楽しめるし、難しい位置にあるパワーもゲットできる

3. 住人たちのピンチを解決
部屋の中のさまざまなモノをモビリティ化しながら、家族一人ひとりの困りごとを解決しよう

4. 最終ミッション
住人たちのピンチを救っていくうちに、想定外の緊急事態が発生!? 意外なモノを動かして、最後のミッションもクリアしよう

東京モード学園とのコラボレーションが実現!

 Honda Power Productsが、“Power of Empathy”キャンペーンを通じてメッセージしていく共創/共育の理念と、東京モード学園が目指す、学生たちの社会体験獲得を志向したプロジェクト型インターンシップの思想が合致したジョイントプログラム。

 その初めての取り組みとして、今回は『Tiny Hero』のためのオリジナルアバターコスチュームを、東京モード学園に所属する現役学生と共創。

 2024年3月27日より、メインストーリーでエンディングを迎えたプレイヤーを対象に、数量限定の先着順で配布する。

ブランドムービーも公開!

 本作の配信にあわせて、Hondaの提唱する「The Power of Empathy(原動力は、ひとを想う気持ち。)」を体現するグローバルブランドムービー「Inspiration」も同時公開。

 街で見かけた老人の姿に、思いを巡らせる少年。そんな少年の行動と、そこから生まれる奇跡を追いかける物語が描かれる。

・グローバルブランドムービー「Inspiration」
https://youtu.be/-IxCwYQ3zlI

 

【ゲーム情報】

タイトル:Tiny Hero
ジャンル:共創型ゲーム
配信:Honda Power Products
プラットフォーム:Roblox[iOS/Android/PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Windows/Mac)]
配信日:配信中(2024年3月25日)
価格:無料

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう