週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“誰か”のためにモノを動かすゲーム

Hondaが贈る共創型ゲームコンテンツ『Tiny Hero』が「Roblox」にて公開中!

2024年03月28日 14時20分更新

 Hondaの事業ブランド「Honda Power Products」は3月25日、オンラインゲーミングプラットフォーム「Roblox(ロブロックス)」を活用した共創型ゲームコンテンツ『Tiny Hero』を公開。

 本作は、ゲームの世界からとある家の中へと迷い込んだ小さなアバターが、意外なモノを次々と動かしながら、ありふれた日常を送る住人たちのちょっとしたピンチを救いヒーローになっていくという、新感覚のRobloxゲームコンテンツ。

 住人を助けるため、プレイヤーは家の中に点在するモビリティパワーを集め、その数に応じてさまざまなモノをモビリティ化し、行動範囲を広げていく。

・『Tiny Hero』特設サイト
https://www.honda.co.jp/powerproducts-brand/empathy/tinyhero/
・「Roblox」URL
https://www.roblox.com/games/15291734946/Tiny-Hero

1. モビリティパワーを集める
家の中に点在するモビリティパワーを探し回ろう

2. モビリティ化
集めたモビリティパワーでいろいろなモノを動かそう。移動も楽しめるし、難しい位置にあるパワーもゲットできる

3. 住人たちのピンチを解決
部屋の中のさまざまなモノをモビリティ化しながら、家族一人ひとりの困りごとを解決しよう

4. 最終ミッション
住人たちのピンチを救っていくうちに、想定外の緊急事態が発生!? 意外なモノを動かして、最後のミッションもクリアしよう

東京モード学園とのコラボレーションが実現!

 Honda Power Productsが、“Power of Empathy”キャンペーンを通じてメッセージしていく共創/共育の理念と、東京モード学園が目指す、学生たちの社会体験獲得を志向したプロジェクト型インターンシップの思想が合致したジョイントプログラム。

 その初めての取り組みとして、今回は『Tiny Hero』のためのオリジナルアバターコスチュームを、東京モード学園に所属する現役学生と共創。

 2024年3月27日より、メインストーリーでエンディングを迎えたプレイヤーを対象に、数量限定の先着順で配布する。

ブランドムービーも公開!

 本作の配信にあわせて、Hondaの提唱する「The Power of Empathy(原動力は、ひとを想う気持ち。)」を体現するグローバルブランドムービー「Inspiration」も同時公開。

 街で見かけた老人の姿に、思いを巡らせる少年。そんな少年の行動と、そこから生まれる奇跡を追いかける物語が描かれる。

・グローバルブランドムービー「Inspiration」
https://youtu.be/-IxCwYQ3zlI

 

【ゲーム情報】

タイトル:Tiny Hero
ジャンル:共創型ゲーム
配信:Honda Power Products
プラットフォーム:Roblox[iOS/Android/PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Windows/Mac)]
配信日:配信中(2024年3月25日)
価格:無料

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります