水信フルーツパーラーは4月27日より、テイクアウト用に販売していた「水信バナナパウンドケーキ」を大幅リニューアルし、「琥珀バナナパウンドケーキ」としておよそ1年ぶりに販売を再開する。4月20日に予約開始。
琥珀バナナパウンドケーキは、バナナの加工卸問屋から始まった水信ならではのバナナへのこだわりが詰まったパウンドケーキ。水信の目利きによる、果肉の粘りや食感、糖度、酸味と甘みのバランスがとれた、その日に一番品質の良いバナナを仕入れ、パティシエが徹底管理し、熟度を整えたバナナのみを使用。
生地に練り込むバナナピューレは、低温で長時間ローストして糖度や味わい深さを極限まで高めているほか、生地の中にはバナナの存在を感じられるように大きめにカットしたバナナをふんだんに入れている。さらにデコレーションとして、オーブンの中でじっくりとキャラメリゼして琥珀色になったバナナをのせている。
バナナ本来の甘さを邪魔しないよう上品な甘さが特徴のキビ砂糖を使用し、上質なアーモンドをふんだんに加えて風味豊かなコクのある仕立てにしている。パッケージはJR九州の車両、駅舎などを多数デザインしているほか、水信フルーツパーラーの内装デザインも担当しているインダストリアルデザイナー、水戸岡鋭司氏によるオリジナルデザインの箱を採用。
琥珀バナナパウンドケーキ
価格:4000円
※要冷蔵商品
予約受付:4月20日開始
専用予約サイトおよび電話・店頭にて受付(予約URLは店舗公式サイトにて前日公開)
引渡し&店頭販売日:4月27日より
※店頭販売は本数限定につき売切次第終了
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります